1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

こんなに便利だったなんて♪みんなのエッグスライサーの使い方に驚き!

エッグスライサー(エッグカッター)ってめっちゃ便利!

更新日: 2018年09月14日

54 お気に入り 62977 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

エッグスライサー(エッグカッター)ってめっちゃ便利!これは使わないと損かも!

stoneflowerさん

▼ゆで卵を切る時に使う「エッグスライサー」(エッグカッター)

窪みのある基盤の部分にゆで卵を設置し、ワイヤーを下ろして切断する。一度に複数のゆで卵を切断する二連や三連のものもある。

先日フライングタイガーで買ったゆで卵スライサー、縦と横の溝が付いてて縦つかいすると、白身ばっかりの部分がほとんど無いし、良くある市販のやつより細く切れるし良い。私の写真が下手で良さが伝わらないと思うけど良い。 pic.twitter.com/LgopdCFfqL

このエッグカッター ネットでカッター 買って良カッター お粗末さまですピョ♪ pic.twitter.com/PRzXn9PEKW

エッグスライサーを買ったので、昨日つけといたゆで卵ちゃんでためしてみよう pic.twitter.com/mDU7DLnhjX

久しぶりに味玉を作ってみた。100均で買ったゆで卵スライサーを改造したもので半割り。これがとっても便利。お味は家族に好評でしたよ pic.twitter.com/mLXVRDjawL

□でもこれ、ゆで卵以外にもこんなに使えるって知ってた??

・オリーブ、にんにく、マッシュルーム…細かいものに便利!

エッグスライサーを使えば チーズやキウイやバナナだけではなくキノコ類やオリーブの実も同様にいけるのか

マッシュルームをのせてカットするときれいに均一にスライスが可能。石づきを取ってからエッグスライサーに乗せたほうが安定します

・バターもちょうどいい厚さに切れる!

200gのバターをカットするのにエッグスライサー使ってみたら、ほぼ10gに切り分けられた〜(^∇^)

バターをカットしてみた♪✨ バターケースのカッター付が欲しいなぁ… でも、その前に試してみよう‼️ 100円ショップのエッグカッター (10年以上前に買った物…壊れてる) ①バターを半分に切る ②エッグカッターで切る バターカッター買わずに済んだ~ \(^o^)/♪ pic.twitter.com/Da3CYArc2X

・モッツアレラチーズもキレイに切れる!

カプレーゼ作るのにモッツァレラチーズ上手く切れないかなと調べたら、エッグスライサー使うといいと出てきた。 簡単にキレイに切れるのでこれからの季節にオススメ! pic.twitter.com/t7poAGJBPy

1 2