1. まとめトップ

今すぐ辞めたい!退職代行サービスを利用してみました!(画像あり

今すぐ辞めたい。自分では言えない。毎日胃がいたい。どうしよう。。。明日にでも辞めれたらいいのにといった人へに役立つ記事です。

更新日: 2018年09月10日

5 お気に入り 3196 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

自身の利用体験に基づく退職の代行業についてです。

no.x0429さん

今すぐ辞めたい!でも。。。。

退職を考えている。。でも、
『あのパワハラ上司に話が通じる気がしない。。』
『自分の会社は人員不足だから。。』
『訴えられるかもしれないのは怖い』
など、これ以外にも人の数だけ今いる職場をどうにか退職できないか考えている人はいると思います。もちろんそんなことない人もたくさんいるとは思いますが、どうしても辞めることを伝えることに一歩が踏み出せない人には朗報です!
退職を代行してくれる業者が存在するのです!

退職代行とは。。。?

そんな業者の存在を知らずに胃を痛めていた方には本当に救世主ですよね!
そもそも退職代行とは、その名の通り、退職をしたい人の代わりに会社とやり取りをして
退職の意思を伝えてくれるのです。それだけではなく退職が完了するまですべてのやり取りを行ってくれます。そして驚きなのは即日退社が実現する点です。

気になるお値段は。。。??

そこで気になるのは、お値段かと思いますが。。。
今一番メディアで取り上げられている有名代行業者さんで
なんと4-5万円ほどとのことです。
(この値段を安く感じれるほど追い詰められている人にはおススメです)
業者さんによっては追加料金をオプションでとったりもするそうなので、
どこも相場が一緒ではなく、ピンキリといったほうが正しいかもしれないです。

実際に退職代行を利用してみました!

そしてなんと私が実際に利用してみました。
さきほど紹介した某有名代行業者さんに依頼して。。
結果は、
見事正社員勤めの会社を即日退社いたしました!
料金は5万円で追加料金はなかったです!
そして気になる内容ですが、有給の確認や上司とのやりとりまで行っていただき、
すべてラインで報告をしてくれるので安心してこちらも
待っていられました。(最初は半信半疑でした。。。)
全く1度も上司とは連絡を取らずに済みました!
本当に労働者を引き止める権利は会社にはないんだと実感しました!

退職代行を利用してみてどうだったか

やはりすべてのやりとりを代わりにして頂けて、連絡もしっかりくれるので精神的にも
負担が軽く助かりました。辞めたことにも後悔はなかったです。さらに退職届けのテンプレートもくれましたし、対応はとてと紳士的でした!
現代のブラック企業に悩まされている人達が本格的に辞めれなくて
精神的に病んだりするくらいならば、
セーフティネットとして利用していいのではないかと感じました!
もっと退職をしやすい職場が増えればいいのですが、
人に相談できなかったり、自分を責めてしまったり、周りの人の根性論につらい思いをしている人も現実にいらっしゃるかと思います。そのときは利用を考えてみてもいいと思います。以下は実際のやりとりの参考画像です。

1