1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

akitokineさん

ドーリー&レトロモダンな’60年代風とボヘミアンな’70年代風の2大勢力に注目!

ベーシックな着こなしにそろそろ飽きてきた…、
そんな大人の女性たちにこの秋提案したいのは
ちょっぴりヴィンテージテイストを
取り入れた上品スタイル!

花柄

この秋のトレンドはヴィンテージテイストな花柄!花柄の可愛らしさとヴィンテージの落ち着いたムードをあわせ持つので、オトナ女子にはとても取り入れやすいアイテムです。花柄アイテムは着こなしがが華やかになるところも◎

リバティプリントのブラウス

キレイな色合いのリバティプリントのブラウスは、それだけで存在感が大!

カラフルストライプ柄

カラフルなストライプシャツなら、全体を落ち着いた色味で合わせてバランスよく。バッグのデザインもヴィンテージ感のある渋めのものをチョイスして!

シアーフリルニットポロ

レトロなデザインながら、透け感とラメが今っぽいシアーポロシャツ。胸元のフリルの色使いがレトロな印象です。

タッセルポイントデニムジャケット

秋トレンドはヴィンテージテイストなエスニックコーデ♡大人かわいいタッセルポイントデニムジャケット。

ヴィンテージフラワープリントスカート

上品な花柄が印象的なケティのスカート。今季注目のヴィンテージテイストをケティらしく取り入れた一枚はふわりと軽い質感とフィッシュテールシルエットで女性らしい揺れ感。
膝が隠れる上品な丈でレディな印象をプラスしてくれます。

ミモレ丈スカート

グッドガールなイメージのミモレ丈スカートは年代を問わず取り入れられるアイテムとしておすすめです。ミモレ丈はレトロ、ヴィンテージスタイルに欠かせないアイテム

ゴブラン柄

ベロア生地やチェック模様などと共に秋冬コーデに取り入れたい、ゴブラン柄。レトロヴィンテージ感を引き出したい時や、ガーリーなコーデに挑戦したい時にもおすすめの柄

ノルディック柄

レトロな感じが演出できる、かわいいノルディック柄は冬だけの限定モチーフです。季節ならではのレトロコーデも楽しめ、老若男女問わず、誰にでも似合うのが嬉しいですね。

お部屋もヴィンテージにしちゃおう♪

1 2