1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

バツイチ女子との恋は...佐藤健とヒロインの結末がめちゃ気になる件

「半分、青い。」の律「義母と娘のブルース」の麦田。高視聴率ドラマ出演の佐藤健さん。多くの視聴者がヒロインと佐藤健さんの恋の行方に気になっていた!

更新日: 2018年09月11日

6 お気に入り 48111 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■ハッピーエンドを迎えようとしてる夏ドラマのイケメンたち

窪田正孝が“ヒモ男”・碑文谷翔を、川口春奈が翔を更生させたい彼女・春日ゆり子を演じてきた土曜ナイトドラマ「ヒモメン」

いくつものハードルを乗り越え、愛を確かめ合ったゆり子と翔。ヒモ更生はならなかったが、翔の成長ぶりも感じられた最終回

さやか(波瑠)が、編集長・宇佐美(伊勢谷友介)のスパルタ指導の下、結婚に仕事に幸せ求め奮闘するさまを描く、ドラマ「サバイバル・ウェディング」

クビがかかった婚活連載の終了目前に、祐一(吉沢亮)から指輪を渡され「一緒にインドに行ってほしい」と告白されたさやか(波瑠)。念願のプロポーズに舞い上がる

・そんな中「朝ドラ」律役の佐藤健さんが結婚にぼやいた

佐藤健、『半分、青い。』完走に感慨「律との別れがさみしい」別の作品の撮影中に「鈴愛はほかの人と結婚していました(笑)」 ▼『佐藤健写真展2019』開催中✨ 【収録写真/展示の日程】 oricon.co.jp/news/2119068/f… #佐藤健 #半分青い #朝ドラ #中村倫也 #佐藤健写真展2019 pic.twitter.com/8KrRpk8H47

発売した2019年カレンダーとフォトブック「佐藤健 in 半分、青い。」のPRで取材に応じた。

第13週では、帰省した際、鈴愛は駅のホームで律と再会を果たし、突然のプロポーズを受けるが、「無理だ」と断ってしまう。

撮影期間中に実は映画も1本撮っていたそうで、 「その間に鈴愛は他の人と結婚していました(笑)」とぼやくと報道陣も大爆笑

・その佐藤さんだが朝ドラ最終章で鈴愛と同じバツイチになる展開に・・・

楡野 鈴愛(にれの すずめ)2007年末に、映画監督として生きる夢を諦めきれず、家族に迷惑を掛けたくない涼次から別れを切り出され、紆余曲折の末に離婚。

律にとって鈴愛(永野芽郁)は、「存在を一番肯定してくれる人」だと感じているという佐藤健さん。 「鈴愛が『私のマグマ大使』と言ってくれることで、自分に自信のない律が『この人のためにちょっと頑張る』という気持ちになれる」と、言っていました。 #半分青い #佐藤健 pic.twitter.com/u9y3dU05xx

・2人とも離婚した事でSNSでは恋の行方が気になる人が続出

すずめと律は、これから恋愛して結婚する必要がないのではと思った。恋愛も結婚もしてなくても、もうずっと一緒にいて支え合ってるんだもん…子どもはかわいいカンちゃんがいて、律と相思相愛だし。幼少期みたいな二人に落ち着きそう…でも予想を裏切って結婚してほしい気もする…

すずめと律は最高のソウルメイトでありながら、恋愛とか結婚には至らないというのがこういうの見てるとわかるなあ #半分青い #半分青いプラス

何はともあれお互いもう結婚とかしなくて良いしもはや理由なんて何となくで良いから律と鈴愛は一緒にいて欲しい…頼むからもう無駄にさよならしないでくれ…

@Hrn_1946 今週の録画してまだ全然見てないや(′・ω・`) すずめと律で結婚してほしい(′・ω・`)

■同じく佐藤健さんが麦田役で出演の「ぎぼむす」

元キャリアウーマンの義母役に扮するドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系/毎週火曜22時)の第9話が今夜放送。

亜希子からの思いがけない発言を聞いた麦田は、この勢いをバネに、亜希子への想いを伝えようとするが…。

・こちらも多くの女子の麦田の恋の行方に気になっていた

1 2