1. まとめトップ

優良jQueryライブラリ紹介まとめ

WEB制作では欠かせない技術のJavaScriptの汎用ライブラリjQueryを活かした優良なライブラリ(無料配布)の紹介。

更新日: 2018年09月09日

1 お気に入り 240 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

web作成には欠かせません。

moepapaさん

Submitter

Submitterとは、簡単に連絡フォームを作成できるプラグインです。SubmitterのWebサイトに表示されているコードの通りに転載すると、変更なしで実施できます。「お名前」「メールアドレス」「コメント欄」の項目3個しかないのに、コードを編集すると、項目をより増やせます。

Stretchy

Stretchyとは、記入項目に文字を打つと、項目のサイズが大きくなったり、小さくなったりするプラグインのことです。このプラグインは、ユーザーの注目を引きたい場合に使います。JavaScriptを使わず、HTMLでコードを修正できます。

jQuery formBuilder

jQuery formBuilderというプラグインを使うと、ドラッグ・アンド・ドロップの操作のみでフォームを作成できます。HTMLタグも簡単に挿入できます。要素を選定すると、自動的に順番が決定され、インターネット上で変えられません。XMLとJSONのデータにも対応しています。

multiscroll.js

multiScroll.jsは、Webサイトに多方向スクロールを追加するのに役立つ優れたプラグインです。2つの垂直方向のレイアウトまたはパネルを備えた、マルチスクローリングなWebサイトの構築を容易にします。

UXを損うことなく、最初のページでユーザーの注目を集めることが図られています。すべてのモダンブラウザで完全に機能し、従来のブラウザでも上手く機能します。

言うまでもなくこのプラグインはモバイルフレンドリーです。

Masonry

ウィンドウサイズに合わせてコンテンツの配置を滑らかな動きで最適化してくれるプラグインです。隙間をなるべく少なく、タイル状に敷き詰めた「可変グリッドレイアウト」というデザインは見やすく、また近年の流行でもあるため、こちらは非常に人気です。

1