1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

トッピングが種類豊富で変り種も!美味しいお茶漬けを食べられる東京の店5選

もうすぐ秋…という事でお茶漬けを食べられる店を集めてみました。東京にあるトッピングが種類豊富なお茶漬けが食べられる店をご紹介します。

更新日: 2018年09月10日

4 お気に入り 1878 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

もうすぐ秋…という事でお茶漬けを食べられる店を集めてみました。東京にあるトッピングが種類豊富なお茶漬けが食べられる店をご紹介します。

3198junさん

こめらく

マメの夕飯海老名SA下りこめらくさんにて鮭とイクラの北海茶漬け&炙り鮭ほぐしおむすびを注文鰹の風味が広がるまろやかな出汁鮭とイクラの旨味を引き立ってマジで激ウマでしゅ美味しかったごちそうさま❤️ pic.twitter.com/V22gsIdKpF

茶漬 鹿火矢

海外サイトにも紹介されるほどの人気店です。
こちらのお茶漬けは厳選した大きめの具材と有機農法米を使用、特製のダシ汁(ごまダレとかつお昆布の二種類)で美味しく頂けます。

お茶漬けメインではありますが、魚料理、定食も充実。
煮物等どこか懐かしい家庭の味も頂けます。

新橋にある「鹿火矢」はお茶漬けの老舗。 昼は定食メニューが充実していて、ボリューム、価格、味、3拍子揃っています! 昼はお茶漬け1種類のみですが、夜は31種類ものお茶漬けが^ ^ 穴場なので新橋でもすんなり入る事が出来ます! pic.twitter.com/ieSSn3Lg95

だし茶漬け えん 六本木ヒルズ

全国に17店舗あるチェーン店ながら、メニューの豊富さが有名なお茶漬け専門店です。
ごはん大盛り無料、出汁おかわり自由の食いしん坊にもありがたいサービス。

季節のメニューも豊富で出汁茶漬けは全て季節の小鉢と御漬け物がついています。
ちょっとした心遣いが嬉しい。

@kaepyon_hips レシピ1位おめでとう。この前「だし茶漬け えん」六本木ヒルズ店行ってきたけど、めっちゃ美味しかったよ。奄美鶏飯風だし茶漬け。だしは無料でおかわりできるから、おかわりしてだしだけ飲んじゃった。 pic.twitter.com/xhzt25bX0b

鮎ラーメン

基本はラーメンのお店ではありますが、鮎のお茶漬けが人気。
ご飯を頼むと「鮎フレーク」が乗った状態で提供。
焼き鮎、二番出汁をかけて頂くと味わい深い鮎の風味が最高。

二子玉川商店街の #鮎ラーメン#鮎涼ラーメン ✨ 鮎の煮こごりのつけ汁で冷たい麺と焼き鮎を頂く。 鮎の骨の出汁で炊いた御飯(feat.鮎のふりかけ)に、薬味のネギと漬物を乗せ、残ったつけ汁と土瓶の中の鮎の二番出汁を入れ、花茶で割ってお茶漬けにして食べる。 濃厚な鮎の風味を最後まで堪能した! pic.twitter.com/9MwkjnIse4

ZUZU

1 2