1. まとめトップ

これぞ夫婦円満の秘訣…Twitterで見つけた「結婚生活経験談」が使える!

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「結婚生活経験談」をまとめてみました!

更新日: 2018年09月10日

10 お気に入り 55613 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「結婚生活経験談」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「結婚生活経験談」をまとめてみました!

○嫁さんの機嫌を取るの大変

僕「嫁さんの機嫌を取るの大変ですよね」 未婚先輩「キスしたらいいんじゃないですか?」 周りの既婚者全員「「「バカか」」」「お前は何もわかってない」「もう恋人ごっこは終わったんだよ」「お前上司の機嫌悪かったらキスしたらいいと思ってんのか」

@yudetarou304 自分の機嫌はキスしても直らないくせに嫁の機嫌がキスで取れると思うなよ!

@yudetarou304 奥さんは気持ちではなくて現実的なものを望みますよねw 家事の手伝いや食事、旅行など。

@yudetarou304 嫁さんの立ち位置が『上司』と言う力関係が キーポイントだったんですね

@yudetarou304 @yoyohip2600 付き合って6年結婚して4年。合計そろそろ10年。 未だに仕事行く前と寝る前毎日キスしてるけどなぁ。仲良くやって行く秘訣かと。

○うちの夫最高にイケメン

仕事で疲れて帰ってきて冷凍ご飯とレトルト温めただけのカレー出して「今日はこれが限界ですごめん」って言う私に「温めてくれてありがとう!美味しい!」って言ってくれるうちの夫最高にイケメンだからな(自慢)

@mamelong_ss すげー羨ましい!うちの使えない旦那とトレードして欲しいっす。

@wanwan7725kpy 反応ありがとうございます!うちの夫は最初は文句言ってたんですが、最近はもう諦めたようです(笑)

@mamelong_ss @kurosakingslime 共働きだったら普通な気がするなー。休日にそんな夕飯しか用意できなくても、笑って終わりにしてくれる奥さんに僕は感謝してますよ。

○主婦の辛さの最大の理由

主婦の辛さの最大の理由が、暇な時間の合計の少なさではなく、「生活時間の"流れ"が自分の自由にならないこと」「"他人の時計"に合わせて生活しなければならないこと」であると理解している男性はたいへん少ない。

@kabutoyama_taro 24時間365日年中無休。主婦(夫)業は、衣食住の世話&危機管理&心のケアなどを網羅した、知力体力精神力+ユーモアの必要な責任の重い仕事。家族に病人がいればさらに難度が上がる。自分が親になって初めて、自分の母の主婦としての働きを理解した

@kabutoyama_taro 会社や学校の都合に合わせて動く夫や子供の都合に更に合わせる最終調整役で、主婦自身の都合を合わせてもらえる相手や場所はほぼなくて、そもそもそのことは軽く扱われがちな傾向は間違いなくあると思います

@kabutoyama_taro フルタイムで働いているせいか?ウチでは、逆に、私の時間の流れに家族をまきこんでるかもσ^_^;あ、主婦の自覚が足りないのか?私。

@kabutoyama_taro 私は全く逆で、主婦業は自分好みにいくらでもカスタマイズできて最高にクリエイティブな仕事だと思ってます☺✌むしろ自由な時間の方が多いし、好きなメニュー食べられるし、服装も髪型も自由だし!専業主婦でいさせてくれてる旦那さんに感謝してます♪

○寝る前に妻とケンカしたとき

寝る前に妻と少し喧嘩をして、翌朝まで機嫌が悪いときがたまにあるんだけど、そんな時は妻より早起きをして子どもたちの朝食を用意をしてお弁当を作ってから妻を起こすと「朝の準備ありがとう。昨日はごめんね」と言って笑顔で見送ってくれたりするのでとても効果的です。4月は今日で2回目です。

@shin5mt @kyarameru155 凄いご主人もいらっしゃるんだ〜〜❗️奥様は幸せですね。

@shin5mt それを実現するために相手を見つけなくては(^ω^)

○夫への愚痴とか育児のつらさ

夫への愚痴とか育児のつらさとかよくツイートしてるけど、これは小さい子がコケた時に「アシ、イチャイ~!」って言って傷を見せてるのとほぼ同じなので、コケた原因や傷の深さについて真面目にアドバイスするよりは「痛いの痛いのとんでいけ~☆」ぐらいの感じで優しく接してもらえる方が救われます

1 2 3