1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

去年に引退を発表した安室奈美恵

歌手の安室奈美恵が、自身の公式サイトを通じて9月16日をもって引退することを発表。

安室は、1977年9月20日生まれ、沖縄県出身。沖縄アクターズスクール発の5人組グループ・スーパーモンキーズを経てソロアーティストに。

1990年代、彼女のファッションやメイクを真似る“アムラー”が社会現象になった。“かっこいい女性像”として女性からの圧倒的な支持を得ており、男性ファンも多い。

2016年7月発売のシングル「Hero」が、同年夏に開催の『リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック』のNHK放送テーマソングに起用され、その年を代表する1曲となった。

引退直前の思いをおはよう日本でこのように語った

16日に引退する安室奈美恵が10日、NHK「おはよう日本」にVTR出演し、引退直前の思いを語った。

コンサートを大事にしてきた安室にとって、東京ドーム最終公演と、2017年9月に開催された“25周年沖縄ライブ”が収められた『namie amuro Final Tour 2018 ~ Finally ~』は、「1つの思い出としてファンの方との共同作品」だという。

また、1年前に引退を発表した理由も「ファンの気持ちになったときに、前もって知らせたほうがいいと思いました。

皆さんと私の間で1つでも多く思い出を作りたい、引退への思いをお互いに消化して、明るく引退の日を迎えたい。少しでも楽しい時間と、楽しいと思えることをしてあげられたらいいなと思いました」とファンへの思いがたっぷり。

歌手活動にはこのようにコメント

「どんな心境で迎えるのか、自分でも正直分からない。歌って、踊って、かっこいい歌手になりたいってデビューして、引退するときにそういう歌手になれたのかは皆さんの判断ですね。

それに向けて一生懸命毎日過ごしてきたので、『やりきった』というのはあります。曲を聴いてくださった皆さんにとって、良い思い出になってくれたら。すごくあっという間でした」と思いを語った。

さらに、前日には沖縄でラストステージに立つ安室奈美恵

故郷を選んだことについて彼女は、「歌で、笑顔で降りたいなっていう場所が割と沖縄だったのかな」と明かし、

ネット上では引退前日ライブが話題になっています

そう思っていたなら、引退宣言した直後に「台風でダメになるかもしれないけど、最後にやりたい事やるね!」って、沖縄でフェスと花火大会やるよ!って言ってくれてたら良かったんだ。 そしたら行けなくてもファンは暖かく安室ちゃんの夢を応援してた。 こんなにも裏切られた気持ちになるなんて! pic.twitter.com/fZVzifBASu

安室ちゃんを聴きながら、出勤中! 今週16日で安室ちゃん引退やん 15日沖縄である、ラストLive(フェス)行きたかったなー pic.twitter.com/Hl3UEGTUlI

また台風近づいてるけど15日の安室ちゃんのイベント@沖縄には支障なさそうな感じかな

おはようございます。NHKで安室奈美恵さんインタビュー。「いざ東京と出てきた。沖縄では色んな感情が出てしまうので、なるべく帰らず気を張ってきた。笑顔で終われる場所は沖縄だと思う」…15日夜のラストステージ(宜野湾市)が楽しみ。緑道のサルビア、上の花が「わーい」と叫んでいるようです。 pic.twitter.com/M19fxusElW

Final Space in Fukuoka✨ 安室奈美恵を好きで良かった 15日の沖縄はずれたの悔しいし悲しい。引退発表してから 1回もチケット当たらず終い ほんとに最後なんだなー… #安室奈美恵 #FinalSpace pic.twitter.com/T7mulRHRhg

引退を惜しむ声もあがっています

@SHIBUYA109NET あむろちゃん(*´꒳`*)❣️ あむろちゃん大好きです✨ もう引退なんて寂しい...

1 2