1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

公開が待ちきれない!映画化が決定したマンガ・小説まとめ【2018年10月公開】

2018年10月公開予定の映画の中で、マンガや小説から実写映画化となった作品をまとめました。(パーフェクトワールド、あのコの、トリコ。、覚悟はいいかそこの女子。、億男、ここは退屈迎えに来て、東京奇譚集、ごっこ、文福茶釜、オズの世界、旅猫リポート、ノーマーク爆牌党)

更新日: 2018年10月01日

11 お気に入り 14564 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『パーフェクトワールド』 有賀リエ

インテリア会社に就職した川奈つぐみは建築会社との飲み会で、高校の時の同級生であり初恋の人・鮎川 樹と再会する。樹にトキメキを覚えるつぐみだったが、彼は車いすに乗る障害者になっていた。

パーフェクトワールド 実写映画化やるんだぁ… 前に鑑定団で立ち読みしてすごく気になった作品。結末まではわからないけど映画観にいきたいな。。

昨日、恋雨原作借りてくる際、有賀リエさんて方のパーフェクトワールドっていう少女漫画を借りて来たんだけれども、引き込まれましたね。面白い。脊椎損傷して車椅子生活になった主人公の障害の事が細かく表現されてて頷きながら読んでしまった。

有賀リエさんのパーフェクトワールドって漫画読んだ。色々考えさせられるけど面白い…

◎『あのコの、トリコ。』 白石ユキ

地味で平凡、女子に見向きもされない鈴木頼、16歳。でも、恋したキミを笑顔にしたい。大好きな幼なじみ・雫のためにキラキラのスポットライトを浴びる舞台へ!!

待て待て待て待て 「あのコのトリコ」映画化するのは知ってたけど、、、吉沢亮がぁ頼とか聞いてない 予告やばい これは見たい!!

えっまってまって! 白石ユキさんの 「あのコの、トリコ」 映画化されんの!? しかも主演は吉沢亮くん!? トモダチゲームの主人公役の!? 銀魂の沖田役の!? 最高かよ…(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ 嬉しすぎて泣きそうw

「あのコの、トリコ。」原作まじで面白いから気になってる人読んだ方がいい!!!!!!白石ユキさんのマンガ熟読してる(^^)/❤︎まーじでキュンキュンだよ

◎『覚悟はいいかそこの女子。』 椎葉ナナ

女子からの支持率No.1…でも、童貞の斗和。彼女を作ろうと決め、ターゲットにしたのは学年一人気の美苑。クールビューティ美苑を斗和はふりむかせることができるの?

"覚悟はいいかそこの女子たち"がやばすぎる、 中川大志くん好きな人にはたまらない。 是非見てほしい、、 あわー10月の映画が楽しみ、、

覚悟はいいかそこの女子のドラマ見たけどめちゃおもろいじゃん〜 映画公開されたら見に行こかな〜

2巻までしかないからサクッと読めた。面白かった。これを映画で?でここにない話をドラマでやってくれるの?楽しみだねー(๑˃̵ᴗ˂̵)覚悟はいいかそこの女子。

◎『億男』 川村元気

宝くじで三億円を当てた図書館司書の一男は、大富豪となった親友・九十九のもとを訪ねる。だがその直後、九十九が三億円と共に失踪。

ついに!!川村元気さんの「億男」が文庫本化!! 買いましたー!! うちの家の中で「世界から猫が消えたなら」に次ぐ川村元気さん作品! 「億男」映画化決定おめでとうございます!しかもしかも、「億男」の解説には高橋一生さん!買ってよかった♪今から読む #億男 #川村元気 #文庫本 #映画化

本屋大賞にもノミネートされた川村元気『億男』読了。 お金と幸せの答えを探す主人公。一般人の誰もが夢見る宝くじ当選から始まって、話の面白さに引き込まれていきます。 終盤はホロリとさせて心地好い川村ワールドが展開されます。オススメ。 pic.twitter.com/ky3AGKSZVo

億男/川村元気、読了。 とても綺麗な描写だと思った。読みやすい。お金と幸せの答えは何か。その答えは冒頭にあった。一男には想像力がなかった。九十九には勇気がなかった。足して100。彼らは失ったものを互いに知り、また走り出す。

◎『ここは退屈迎えに来て』 山内マリコ

1 2 3