1. まとめトップ

【2018年】お手軽自分できる簡単セルフ除霊方法まとめ

このまとめでは、自分でできる簡単な除霊方法をまとめました。最近、嫌なことが続いている方はぜひ、こちらのまとめを参考にしてみてください。

更新日: 2018年09月11日

8 お気に入り 9863 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

そもそも、セルフ除霊とは?

"セルフ除霊とは、霊能者の力を借りることなく、自分に取り憑いた霊を自力で取り除く行為のこと。または、その具体的な方法のことである。"

簡単な除霊(邪を寄せ付けない)法術7選

1.大声で笑う

柏手2回1セット

3.キラキラグッズ

4.左右対称のもの

5.六芒星(五芒星)

6.清潔(水周り・四隅)

7.礼儀正しく、快活な心

参考ツイート

誰でもできる!? 簡単な除霊(邪を寄せ付けない)法術7選。 1.大声で笑う 2.柏手2回1セット 3.キラキラグッズ 4.左右対称のもの 5.六芒星(五芒星) 6.清潔(水周り・四隅) 7.礼儀正しく、快活な心 とくに、1.2.6.7は必須。 3.4.5はサポート。#除霊 #開運

ファブリーズで除霊ができる?

古代アステカでは悪いものを払う神様がとうもろこしの神様で、とうもろこしの成分が入っているファブリーズは、ちょっとした除霊に効くらしい。 まさかー。と思っていたら、これが結構マジで効くんだな。 友達もこれでセルフ除霊した。

こちらのツイートで言われている「古代アステカでは悪いものを払う神様がとうもろこしの神様」とは「センテオトル」のこと。

次のサイトやツイートを読んで、ファブリーズで除霊ができると言うのは自分に強い霊感があったり、掃除をして陰の気を取り払っているからではないだろうか?と考えるようになった。

オカルトなど否定派の方には関係ない話かも知れませんが、汚い部屋には幽霊が出やすいという話が結構ネットに出ています。キレイな所には絶対出ないというわけではないですが、霊は虫と同じで汚い物やじめっとした所が好きらしいです。また、掃除をすることで除霊効果もあるという噂も。

浄霊、除霊の違いは、除霊が単にとり憑いた霊を強制的に排除する、または単に追い払うだけであるのに対して、浄霊は、霊と対話のようなことをして、納得または説得させて、成仏させることである。 掃除で汚れと向き合う時も、無理やり擦り落とすのでなく、「対話しながら」するのが良いのです。

空気の入れ替え、お香をたく

除霊で効果があって、まあまあ失敗しないのは、部屋の大掃除、空気の入れ替え、お香をたく、かなと思います。ようは、居場所をなくすのです。

1 2