1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

もう秋だなぁ‥存分に紅葉を楽しめる国内の「極上温泉」に行こう!

もう秋だなぁ‥存分に紅葉を楽しめる国内の「極上温泉」に行こう!

更新日: 2018年10月16日

70 お気に入り 28129 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

青荷温泉 / 青森県黒石市

青荷温泉といえば“ランプの宿”として知られていますが、

温泉の周りを埋め尽くすほどの紅葉が見られるって知っていましたか?

もみじ山ではカラフルな紅葉が滝や渓流によく映え、夜には7色にライトアップされた紅葉が楽しめます。

青荷温泉のすぐ近くにある「中野もみじ山」。

乳頭温泉郷 / 秋田県仙北市

“乳頭温泉郷”とは、乳頭山麓の7湯の総称で、それぞれ異なる泉質の温泉が楽しめます。

秋田県仙北市にある「乳頭温泉郷」です。

紅葉は10月上旬から色づき始め、中旬から下旬に見頃を迎えます。

こちらの露天風呂は渓流沿いにあり、対岸の紅葉を見るのに完璧なロケーションなんです。

燕温泉 / 新潟県妙高市

2つの野天風呂が標高1100mの地点にあり、なんと入浴料は無料。こちらは野天風呂“黄金の湯”。

新潟県妙高市にある「燕(つばめ)温泉」

お湯が白いのに“黄金”とうたっているのは、秋になると紅葉した黄金色の葉が落ちて黄金に見えることによるんだとか。

こちらの露天風呂は春〜秋限定なので、注意してくださいね。

野天風呂“黄金の湯”のすぐ近くに展望台があり、落差80mのダイナミックな滝を鑑賞することができます。

燕温泉のさらに奥地にある「惣滝」(そうだき)

燕温泉のさらに奥地にある「惣滝」(そうだき)

1 2