1. まとめトップ

目からウロコ…Twitter民が語る「世の中の真実」が深い…!

常識や当たり前とされていることの真実とは…Twitter民のつぶやきが話題に!良い時計を買う意味,酒飲みへのアドバイス,印鑑の押し方,有名なあのお祭りの意味,そして北海道民たちの思い…深く考えられる情報をまとめてみました。

更新日: 2018年09月11日

4 お気に入り 12342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

意外なところに真実がある…きちんと覚えておきたいものですね。

critical_phyさん

まじか…「良い時計を買えば…」は嘘だった!?

尊敬している方に「良い時計を買うと人生変わるよ。世間からの見られ方かわる!」と言われて、高額のものを社会人になって買った。 もう5年近く経つが、 時計が原因になってポジティブなことが起きたことはない。 マジ買わなくていい。 売りたい。

良い時計は買って約5年ごとにオーバーホールのメンテが必要で、その際3-10万程度かかる。時計にお金かけられない人は高い時計買わないほうがいいよ。

若いのが高い時計をつけてると突っかかってくる年寄りってのがいてだな。

一本高い時計買って使い倒すより、 タイメックスとかベーリングとかウェリントンみたいな安いけどチープじゃない、カジュアルからドレスまで本数揃えられて付け替える楽しみがある時計の方が絶対楽しい

高級クラブのママが「デキる男は時計と靴が違う」みたいなことを決めつけ、それに踊らされて分不相応な時計や靴を買う若い男を痛々しいヤツだと思ってしまう。

こんな意見も…

全ての酒飲みたちに教えたい…まじでこれは金言!

普段お酒飲みまくってる人がやらかした時に言う「もう飲みません」の決意はプリンのように甘く柔らかいんだから、飲んでも大丈夫なように対策しましょう ・事前に食事をする ・事前にヨーグルトを摂取 ・水、オレンジジュースをはさむ ・ラムネなどの糖分を摂取 ・さっさと吐く ・吐いたら牛乳を飲む

二日酔い対策にラムネを試してみたのですが、たしかに効いている気がする……ワイン半ボトル+ビール+ワイン4杯飲んでるから、絶対潰れてる……

二日酔いにならないですむコツ お酒を飲む前に牛乳を飲んでおく。乳製品がアルコールの分解を促進してくれるそう。今度の飲み会は牛乳飲んででかける!?

お酒飲むときの作法としては「飲酒前とあとに水を飲む」「基本的に食事と一緒に取る」「単品の飲酒は食事のあと」を守っときましょう。古代ローマから伝わる礼法ですよ。

二日酔いを防ぐためには、食事を取りながらお酒を飲んだり、お酒を飲む前に少し食べることが重要です。

え…なんの意味もなかったの?ハンコの押し方が話題に…!

特に若手サラリーマンの方々に伝えたいですけど、こんなのビジネスマナーでも社会人の常識()でも何でもなく、何の意味もないので微塵も気にする必要ないですよ。 こういうの根絶したいですね〜。 pic.twitter.com/LkoiLmYTxB

弊社でやったら「ハンコが曲がってる、みっともないからやり直し」と言われるな。このマナー、聞いた話だから都市伝説かも、と前置きして礼儀作法にうるさい上司に話したら爆笑されたよ。数年前の話。

ハンコごときでこんなマナー考える人よほどの暇人

ハンコ傾けマナーってどこで流行ってるんだ ハンコの押し方下手だからわざわざまっすぐ押せるように指導されたぞ(

下っ端のキミが上司と並んでハンコを押すときは、上司の並びより、必ず一段下げて押そう。名刺交換と原理は同じだ。しかも、できれば上司の側に少し傾けて押す。こうすると、キミのハンコがへりくだって上司のハンコにお辞儀をしているように見え、感じがいい。

ビジネス本にも書いてあるから紛らわしいです…

なんだと…あの世界的に有名な祭を現地の人はこう見ているみたい!w

陽気なブラジル人の同僚にリオのカーニバルについて訊ねたら「あれは普段何も成し遂げていない人達が無意味な達成感を求めて一週間近く大騒ぎする、ただの迷惑な行為だよ」と予想の斜め上を行く返答をされた。

私もブラジル出身の人とそれぞれの観光地とかイベントの話してて「リオのカーニバルいつか見たい」って言ったら「日本人の若い女の子なんて身ぐるみ剥がされるどころじゃ済まないから絶対にやめておけ」って言われて震えた

そうか、考えてみたら当たり前の事だけど、「ブラジルには当然、アンチリオのカーニバル勢も多いだろう」というのは意識していなかったな…。ブラジルにもこう、組体操とか甲子園に馴染めない系の我々系の人種がいる、というのは心を強くしますね。やはり世界は一つだった…!(薄暗い国際理解)

なるほど、リオのカーニバルは、勉強出来ない民の体育祭や、運動できない民の文化祭、働かないマンの夏祭りか 心当たりがある

好き勝手に踊っているように思えるが、実際はものすごく細かい規定がある。カーニバルのために一年間貯めたお金を全て使ってしまうというのも、あながち大げさではないように思えるほど真剣な勝負。

これは考えさせられる…被災地からのつぶやきはどれも覚えておきたいもの。

1 2