1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼日本のJ-POPシーンを引っ張ってきた

「雨の西麻布」「セーラー服を脱がさないで」などのヒット曲を作詞し,アイドルの仕掛け人として知られる。

AKB48グループ、坂道シリーズをはじめ、トップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきた。

タレントとしてのテレビ出演も多く、マンガ・アニメの原作も数多く手掛けている。

▼そんな秋元康が新たなプロジェクトを始動

秋元康と、ワーナーミュージック・ジャパンが初タッグを組んで仕掛ける全く新しいガールズバンドプロジェクト『夢は弾いてかなえろ!』が始動。

▼そのシステムは斬新なもので

このオーディションは「ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボード」など、楽曲ごとにメンバーを選抜します!! あなたの挑戦したいという気持ち、是非このオーディションにぶつけてください!!! オーディションはこちらまで↓ yaband-project.com pic.twitter.com/pjnnaqud2Y

楽曲によるメンバー選抜システムを採用し、ギター、ベース、ドラム、ヴォーカル、キーボード…それぞれのパートに複数のメンバーを在籍させ、そこから楽曲によって選抜メンバーを選出していく。

楽器の練習過程、セッションの模様、選抜の過程は各種メディアを通じて可視化させ、ファンと共に個として、バンドとして完成していく“サクセス・シンデレラ・バンドストーリー”が展開される。

秋元康さんプロデュース 次世代ガールズアイドルバンドオーディション 楽曲によって 選抜メンバーや楽器の上達など成長過程を見届けられるのはめちゃ興味わくゾー どんなバンドが誕生するのか楽しみーッ #バンドなのに秋元康 #秋元康 #夢は弾いてかなえろ #PR

曲によってメンバー変わるバンド? 管弦楽とかジャズのビッグバンドを意識したのだろうか。いずれにしても大所帯だけじゃなく少数精鋭も見てみたい。 --- 秋元康氏、次は“恋愛OK&選抜制”ガールズバンド 1期生募集開始 mixi.at/aeAyQV3

秋元康氏、アイドルの次は(ガールズ)バンドプロデュースか( °Д° )しかも選抜制( °Д° )

▼現在はメンバーを募集中

9月4日から10月31日まで一次審査、11月23日から12月2日に二次審査、12月中旬に最終審査を行い、12月23日Zepp Tokyoにて最終メンバーと、バンド名を発表。

秋元康とワーナーがタッグを組んで仕掛ける全く新しいガールズバンドプロジェクト始動、「夢は弾いてかなえろ!」第1期生 全国オーディション!〜10/31締切! musicman-net.com/audition/78734 pic.twitter.com/MVbS6gLs0e

オーディション告知画像として、昔ながらの連絡先をちぎって持ち帰れる手書きチラシ風のビジュアル6種類が公開され、

[夢は弾いてかなえろ!」「武道館でライブがしたい人」といった王道なコピーから「有名人に会いたい人」「IT社長と結婚したい人」といったものまで。「恋愛OK」とも明記されている。

秋元康プロデュース次世代ガールズ アイドルバンドのオーディションが 開催されるみたい!! アイドルバンドだから楽器が得意で アイドル系やりたい子とか是非 応募してみて #PR #バンドなのに秋元康 #秋元康 #夢は弾いてかなえろ pic.twitter.com/aRpOEB7AbU

仮に秋元康プロデュースのおっさんバンド募集してて「結婚を諦めていない人募集!」とか「会社辞めて稼ぎたい人募集!」とかの煽り文句があったら即応募してる←

▼これまでプロデュースしてきたアイドルとは真逆で恋愛OK

今や日本のアイドルは「アイドル戦国時代」と呼ばれたくさんのアイドルグループが活躍されています。

みんなのあこがれであるアイドルが誰かと付き合うことにより「あこがれ」という意識が少しずつ薄れていってしまう。

彼氏がいることが発覚してしまうと(それが過去のことでも)人気はがた落ちしてしまう。

1 2