1. まとめトップ

これが正解?!心斎橋で本当に出会えるスポット12選

これも一つの出会いの方法!心斎橋で出会いの場として人気のスポットをランキング形式でご紹介します!

更新日: 2018年09月12日

0 お気に入り 3940 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ll7ldai1a6duさん

心斎橋といえば、大阪ミナミのメインとされていて飲食店やレジャースポット、観光地と多くの人が賑わう場所です。たくさんの人が集まる場所にはたくさんの出会いの場があります。
出会いの場を探す男性女性におすすめな人気のスポット12選をランキング形式でご紹介していきます。自分に合った場所を見つけてみましょう!

1位

オリエンタルラウンジは、相席ラウンジで全国に複数店舗があります。心斎橋はその中の一つです。通常の相席屋と違ってラウンジなので、お店の空間づくりがとてもオシャレで高級感を漂わせています。客層も落ち着いた方が多く、安心して足を運べるのではないでしょうか。また、ラウンジと聞くと少し料金が高いのではないかと思いますが、チャージ料は男女ともにLINE登録で500円に!女の子はそれ以上お金がかかることはもちろんありません。

CONCEPT

『大人の社交場』としての『出会い』。
数ある相席業態の中でも絶対的な支持をされる訳。

それは、莫大な費用を掛け作り上げられた洗練された空間とそれを彩るお食事と酒。
心地よい接客と絶え間ない笑顔。
そして、運命的な出会い。

「ドキドキとワクワクを…」

その全てが揃った時に生まれる至高の非日常感。
これが私たち【ORIENTAL LOUNGE】が選ばれる理由です。

男性は20代半ばから40代前半、女性は20代前半から30代半ばを中心に、連日素敵な男女で賑わう大人の空間。
心行くまでお楽しみください。

公式サイトにて、リアルタイムで入店している男女の人数がわかります。

だいたいオープンから20時頃までは男性ゼロのことが多いです。

ドリンクは、男性も女性も0円!
男性にのみ、料理の料金がかかります。

特徴として、オリエンタルラウンジBITの料理は、めちゃくちゃ美味しい!

コンセプトが大人向けなので年齢層も少し高めで、落ち着いた雰囲気で楽しみたいという方にはおすすめです!相席居酒屋はうるさくて苦手という方はぜひ、相席ラウンジに行ってみてはいかがでしょうか。

住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-32ISビル5F
電話番号:06-6210-3214
営業時間:18:00~翌5:00(年中無休)

2位

比較的敷居の低いスタンドバーです。クラブに近い雰囲気ではありますが、クラブよりも少し落ち着いた雰囲気が人気です。普通のスタンドバーと違うのは【スイッチャー】というスタッフが居ることです。スイッチャーは人と人の出会いを繋げてくれます。自分から声をかけることが苦手な方でもスイッチャーに相談すれば、うまくフォローしてくれますよ。
チャージ料は一切なく、チケット制です。チケットは別の店舗でも使うことができます。

【いつも通りの日常にスイッチを。】

〜スイッチが入る=気持ちが切り替わる瞬間〜

いつも通りの日常から非日常への “ スイッチ ”
店内で人が動き回り入れ替わる “ スイッチ ”
お酒を飲むことでONになる気持ちの “ スイッチ ”
お店間を移動することで切り替わる環境の “ スイッチ ”

そんなスイッチ(感情)をいつでも何度でも
入れることが事ができる空間が日常に欲しくて・・・

各店舗によって異なりますが、ダーツやビリヤードが無料で楽しめます。



公式ブログによるとお勧めの時間帯は、ピークの時間帯は、20時~23時。

お勧めの時間帯は、ハッピーアワーの時間帯の19時~20時です。

なぜなら並ぶ必要がないから!

おまけに料金も安いので、19時~20時に入店することを推奨します。

公式アカウントのインスタチェックしましたが、
#フォトジェニックを心得た
旬の関西美女いっぱいいました。

わからないことはスタッフであるスイッチャーにすぐに聞くことができるので、こういったスポットに初めて行くという方にはとてもおすすめです。クラブは少し苦手という方も、スタンドバーならもう少し落ち着いた雰囲気の中でお話することができますよ。予約をするとチケット代が安くなるので、予約をしてから行くことをおすすめします!

住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9−38 おおきに心斎橋LANDMARKビル
電話番号:(予約受付ダイヤル)06-4708-7913
営業時間:月〜木 18:00 – 01:00
金・土・祝前日 18:00 – 02:00
日・祝日 18:00 – 24:00

3位

オシャレな雰囲気のスタンディングバーです。バーと言ってもカジュアル寄りなのでとっつきやすいお店の雰囲気が特徴です。フード料金が300円〜500円程度と低価格なのも魅力的です。VIPルームもあるので、合コンなどにも使うことができます。来店する男女比も半分ずつくらいなので、男女ともに気軽に足を運べますね。

"キッカケ"がコンセプトのショットバー
500Bar(Five Hundred Bar)
異性との出会いだけでなく、大人と大人の出会いが自然と生まれるキッカケを
仕事帰りや休日、夜遊び前に使える
オシャレな大人が夜な夜な集まるHub SPOT

内装が女性が好きそうな、カフェのような落ち着いた店内が理由かと思われます。
女性は20代半ば位が多そうな印象で、男性は20代後半が多い印象でした。

イベントスペースとしても使われていて、様々なイベントが開催されています。スタンディングだけではなく、テーブル席もあるのでずっと立ちっぱなしは疲れてしまうという方にも安心ですね。

住所:大阪市中央区東心斎橋1-19-18 シンサイドビル3F
電話番号:06-6241-2277
営業時間:19:00 ~ LAST

4位

JIS難波は高級感のあるラウンジです。ドレスコードがあるのでスウェット、ジャージ、作業着、サンダルなどでの来店はできません。身分証の提示も必ずしなければいけないので、男女ともに安心して利用できるということが特徴です。店内のもこだわりの家具が使用されていて、料理のクオリティもとても高いと、とにかく高級感が魅力的なラウンジです!

一人で来店して、テーブル席に座ると少し目立ちますが、JIS難波にはあまり目立たない場所にカウンター席(写真右上)があります。なので、気兼ねなく一人でも行くことができます。

何と言ってもJISの強みはホームページでリアルタイムな男性、女性の客数を見られる点です。

そして常にかなりの人数で賑わっている、、、。

やはり相席ラウンジ系で最強の店舗です。

高級ラウンジのようですが、女性は全て無料となっています。ドレスコードや身分確認の徹底がされているので一人でも安心して足を運べますね。かなりの人気店で、たいていお店は大人数で賑わっています。

住所 :〒542-0076大阪府大阪市中央区難波1丁目8-16 namBa HIPS(ナンバヒップス)4階
営業時間 :18:00~翌6:00 / 年中無休
アクセス :地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば駅」15-B出口より直結

5位

外国人と日本人で賑わうインターナショナルなプール&ダーツバーです。国際交流がしたいという方にはとてもおすすめです!ビリヤードやダーツ、ピンボールなどたくさんのゲームができるのが特徴です。巨大なスクリーンもあるので、スポーツの観戦で盛り上がる日もあります。200人近くを収容できるかなり広いスペースなので、大人数で行くのもOK!ロフト部分にはソファー席もあります。

1 2 3