こんなタグがあったとは…インスタで学ぶ「らくちんご飯」

毎日の献立に迷った時、レシピアプリをつかうのが一般的。でも一番使えるのはInstagramだった!主婦に人気のクッキングラマーが考案した、見た目もよくお腹も満足するレシピが探せるハッシュタグ「#ごちそうおにぎり」「#のっけトースト」「#豆腐丼」を紹介します。

更新日: 2018年09月13日

427 お気に入り 180638 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

すぐにマネできる話題のおにぎり

具の材料を混ぜ込んでしまうことで、らくちんかつ豪華に見えちゃう!
画像:Tesshiさん(@tmytsm)のインスタより引用

混ぜご飯をおにぎりにするよりも具材は多め。普通のおかずとご飯を混ぜ合わせて握ってしまうおにぎりなのデス。

ガーリックバターで炒めたコーンとベーコンを混ぜ合わせたものなど。

タグ検索すると、1000件を超えるアイディアが…!

忙しい朝でも手抜きに見えない♡

トーストの上に具を載せて焼き上げるだけで、満足度の高い一品に。

私と夫は起きる時間が違うので、夫の朝食は前夜食パンにのっけて置いて、起きたら自分で焼いて食べてもらっています。

前日の夕飯のおかずを少し残しておくなどして、いろんな『のっけトースト』にチャレンジしてみるのもおすすめ

夕飯で食べたポテトサラダにチーズを乗せて焼いてみたものや…

夕飯の残り物なども活用できちゃう。

ちょっとした炒め物もご飯だけじゃなくて意外とパンにも合う。焼いたトーストにのせる方がいろんなものをのっけられるかも

マシュマロ×チョコなんて絶対うまい~っ♡

「安い・早い・うまい」の優秀ドンブリ

豆腐をご飯の上にのせるだけなのに、バリエーションが多い!

ごま油とカリカリじゃこ乗せ

味付けをどうするかとか、トッピング、薬味をどうするかでいくらでもバリエーションは増やせるかとは思います

1