1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

奇跡の46歳!…YUKIのプライベート感満載なMVが可愛いすぎる件

9月21日公開の映画映画『コーヒーが冷めないうちに』主題歌としてYUKIさんが書き下ろした楽曲「トロイメライ」のミュージックビデオが公開され話題になっています。

更新日: 2018年09月11日

38 お気に入り 76966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

ソロ活動16年目へと突入した

1972年2月17日生まれ、北海道函館市出身のシンガー・ソングライター。

1993年、JUDY AND MARYのボーカリストとしてデビュー。

2001年、JUDY AND MARYを解散後、2002年2月にシングル「the end of shite」でソロ活動を開始。

そんな彼女、映画主題歌のために書き下ろした楽曲をリリース

2018年2月まで続いていたソロ活動15周年アニバーサリーイヤーを終え、16年目へと突入したYUKIの新たな第一歩としてリリース

全てを許容する包容力に満ちたリリックをシンプルでありながら力強いサウンドに乗せた、希望に溢れる楽曲に仕上がっている。

映画「コーヒーが冷めないうちに」主題歌として書き下ろした楽曲『トロイメライ』

『コーヒーが冷めないうちに』は、昭和の時代から続く喫茶店を舞台に、そこに集う人々が巡り合う奇跡を描いた同名小説を実写映画化したもの。

コーヒーが冷めるまでの時間だけ過去に戻れることが出来るという不思議な喫茶店を舞台にした映画と、YUKIのリアルでどこかファンタジックな世界観がリンクした楽曲

「コーヒーが冷めないうちに」予告編

ミュージックビデオも公開になりました

ニューシングル「トロイメライ」のタイトル曲のミュージックビデオが公開

シングル「長い夢」「ランデヴー」のジャケット写真や「ワンダーライン」のMVの撮影を手がけた、

YUKIと親交の深いフォトグラファー・高橋ヨーコのミュージックビデオ初監督作品となっています。

ほぼ二人のみで撮影され、海岸や草原などの大自然の中を車で旅する女性の朝から夜までを映し出した、プライベート・ビデオのような“動く写真集”とも言える映像に仕上がった。

YUKI 『トロイメライ』

ネットからは年齢不詳の可愛さが話題に

YUKIってほんと、いつまでたっても、可愛すぎるの、すごいなぁ。 youtu.be/jw2bXuDnl1M

トロイメライ、曲もすごく良いけどMVのYUKIが可愛すぎる~~!!!

帰ってじっくり見れた♡ カメラロールは当然こうなる 今回のMVすごく好きー❣️ 笑顔に疲れもぶっ飛んだ 早く映画館で聴きたいな ユキビデオはよはよ! #YUKI #トロイメライ pic.twitter.com/7FY13lpA45

1 2