1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

11日コスタリカと対戦した新生森安ジャパン

日本代表は、A代表初招集となった堂安律と佐々木翔がスタメンに名を連ね、代表デビューを飾った。

試合は格上相手のコスタリカに3点を奪う

格上コスタリカを相手に前半16分、佐々木選手のヘディングが相手に当たりオウンゴールで先制。日本は、持ち味である華麗なパスワークから、何度もチャンスメイクします。

エンドが変わった後半。新たに背番号10を背負う中島選手のドリブルから、中央の小林選手へ、そして堂安選手。これはもう少しのところで、相手ディフェンダーにクリアされてしまいます。

21分には、またも中島選手から遠藤選手、そして南野選手。日本代表定着を目指す23歳・南野選手の代表初ゴールで2点目をあげます。

試合終了間際には、伊東純也選手も代表初ゴール。森保監督が自信をもって選んだ若手が3得点。初陣を勝利で飾りました。

この試合で大活躍だった中島翔哉をポルトガルメディアは称賛

ポルトガル紙「レコルド」は「ロシア・ワールドカップ(W杯)では驚きの落選に見舞われたが、ナカジマはハジメ・モリヤスの新たな牽引者として信頼を得るに値した」と称賛の言葉。

ポルトガル紙「オ・ジョゴ」は「ナカジマが日本のコスタリカ戦大勝を強調した」と、その活躍ぶりを称えている。

中島翔哉のコメントでは

「オリンピック代表でずっとやっていた選手たちが絡んだゴールでした。それはお互いにどういう動きをするのかは分かっていたから生まれたもので、自然といいプレーが出たと思います」と旧知の間柄で奪った得点を振り返った。

ネット上では中島翔哉を称賛する声があがっています

中島翔哉がさ、ドリブルのキレよするぎるし、なんといってもパスがピンポイントすぎるんだよな笑

昨日の試合を見て、中島翔哉のドリブルがキレキレで、ホントに凄いと思った… これからの代表がどんなふうになって行くのか、すごく楽しみ

今更見たけど中島翔哉うますぎん?笑 新しい日本代表めっちゃ楽しみだわ

昨日のサッカー見てるけど、中島翔哉すごいキレッキレだったなぁ!!アザールみたい(*´ω`*) 室屋くん良かったし体力お化けだ(`・ω・´)ノ

中島翔哉ヤバすぎるからwww 乾とポジション被ってるのがまじでもったいないwww

中島翔哉がいたらポーランド戦がもう少し形になっていたのではないかという気がしないでもない。

1 2