1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

そうだ、関西行こう・・秋に姿を現す「究極の絶景」に思わず絶句...

そうだ、関西行こう・・秋に姿を現す「究極の絶景」に思わず絶句...【4選】をご紹介します。

更新日: 2018年09月12日

23 お気に入り 4988 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

祇王寺/京都府

京都市にある小倉山の麓に、初夏の苔庭が美しいことで有名なこちらのスポット。

新緑の美しい季節には多くの観光客が訪れます。茅葺き屋根の本堂など京都らしい風景を見せてくれます。

こちらのスポットでは晩秋から初冬に見られる紅葉も美しいのです。

例年11月下旬頃から真っ赤なモミジがまるで絨毯のように苔庭に散り落ちます。

境内のお庭や建物の屋根に真っ赤に染まった紅葉が積もります。

まさしく秋の絶景・・

笠のそば畑/奈良県

こちらのスポットは約15ヘクタールもあるおよぶ広大なそば畑なのだとか。

例年8月下旬から花が開花し始めて、9月中旬頃には見頃を迎えます。

“笠のソバ畑”は県道247号沿いの坂道からの眺望できる景色が圧巻の絶景です。

朝焼けの橙色の空や山々と、まるで白の絨毯のようなそば畑のコラボレーションは最高です。

おすすめの時間帯は早朝!!

伊根の舟屋/京都府

京都伊根町の舟屋の景色は、古き良き日本の原風景を未だに残しています。

今では日本国内でもあまり見ることのできない風景の1つでしょう。

約230軒ある舟屋は、昔の舟屋のように一階に舟専用のガレージが残っています。

現代の日本に残る歴史を感じるノスタルジックなスポットの一つ

1 2