1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「火であぶって煙を吸った」‥ 三田佳子さん次男逮捕で新たにわかったこと

女優の三田佳子さんの次男・高橋祐也容疑者が覚醒剤使用の疑いで警視庁に逮捕されました。その後の調べで新たな供述が明らかになったと報じられました。

更新日: 2018年09月12日

3 お気に入り 16029 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●女優・三田佳子さんの次男が覚醒剤使用の疑いで逮捕された事件

女優の三田佳子さんの次男・高橋祐也容疑者(38)が覚醒剤使用の疑いで警視庁に逮捕されました。

容疑者はこれまでにも1998年、2000年、2007年に覚せい剤関連で逮捕されており、今回で4度目。

●逮捕に至った経緯

・飲食店から「客がトラブルになっている」と通報

警視庁によると、午後8時45分ごろ、東京・渋谷区内の飲食店が「店内でもめている人がいる」と渋谷署に通報。

・令状を取り尿検査を行ったところ、陽性反応が出たという

尿の任意鑑定を拒否し、警視庁が令状を取り尿検査を行ったところ陽性反応が出たという。

渋谷区内の自宅マンションにはこの日、午後1時から約1時間にわたり家宅捜索が入り、段ボール箱2箱を押収した。

・容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという

容疑者は取り調べに対し、「覚醒剤を使ったことは間違いありません」と容疑を認めています。

容疑者は過去にも覚醒剤を使用したなどとして有罪判決を受けています。

この事件で新たにわかってきたこと

・容疑者が覚醒剤を「火であぶって煙を吸った」と供述していることが判明

覚醒剤を使用したとして11日に逮捕された女優の三田佳子さんの次男・高橋祐也容疑者(38)が、

覚醒剤を「火であぶって煙を吸った」と供述していることが分かりました。

●逮捕を受け、女優・三田佳子さんがコメントを発表

女優・三田佳子が11日、次男で職業不詳・高橋祐也容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された件について報道各社にコメントを発表し謝罪

「このたびの事件を受け、大変ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪。

親としては、もう力及ばずの心境です。このうえは、本人も40手前ですし、自らの責任と覚悟をもって受け止め、そして罪を償って生き抜いてもらいたいと思います。

来月、喜寿を迎える私ですが、二度の大病や怪我を乗り越え、日々生かされている思いでおります。多くの方の支えや応援に感謝しつつ、俳優としての残りの人生をかけて、仕事に邁進していきたいと存じます。

●俳優・清水健太郎さんが「ビビット」に出演

【自身の体験語る】「絶対立ち直れる」清水健太郎が三田佳子の次男にエール news.livedoor.com/article/detail… 違法薬物で6度逮捕された過去を持つ清水は「周りの友達のサポートとかあって初めて治る病気だと思う」と述べた。 pic.twitter.com/eClbeHFmPo

1 2