1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「トクサツガガガ」がまさかの…最近実写化決定した漫画が気になる!

「このマンガがすごい!」,「トクサツガガガ」,「こんな未来は聞いてない!!」,そして「ゆうべはお楽しみでしたね」まで…一見実写化は無理そうな人気漫画が続々とドラマに…今後が気になりすぎてまとめてみました。

更新日: 2018年09月12日

12 お気に入り 14103 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

キャスト発表が待ちきれない…待望の実写化となった作品たち!

critical_phyさん

斬新すぎるぞ…「このマンガがすごい!」がドラマになるみたい!

テレビ東京の「ドラマ25」枠放送されるドキュメンタリードラマ『このマンガがすごい!』(10月5日スタート、毎週金曜 深0:52~1:23)。

本作は、毎回ゲスト出演する役者たちが自ら実写化したいマンガを選び、独自の役作りでマンガのキャラクターと一体化するまでの過程を追うもの。役者がマンガキャラと一体化する表現は、マンガのコマに役者が入る独自の手法で行われる。

ドキュメンタリードラマという斬新な形式に、「マンガの実写化について考えるドキュメンタリーなのか」「アイデア次第で何でも出来てしまうんだなあ」「斬新すぎて見たくなってきた!」など驚きと称賛の声が続出。

「このマンガがすごい!」のラインナップがすごい!古き良き良き 古谷実「稲中」→新井浩文、山本浩司 手塚治虫「火の鳥」→神野三鈴 赤塚不二夫「おそ松くん」→でんでん 皆川亮二「ARMS」→中川大志 つげ義春「やなぎ屋主人」→塚本晋也 #このマンガがすごい

ついに来たか…「トクサツガガガ」ドラマ化が早くも大反響!

主人公は特撮を愛する隠れオタクで、商社に勤めるOL・仲村叶。日常で巻き込まれる様々なピンチを迎えるたびに叶の脳内は「特撮モード」に切り替わり、叶にしか見えない特撮ヒーローの言葉に勇気づけられて次々とピンチを切り抜けていく。

オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ。人目につかないフィールドのカプセルトイを求めて街をさすらったり、一人カラオケで“特ソン(特撮ソング)”歌いまくったり…ヒーローの言葉を胸に、今日も進むよ「特オタ」道!

進路や転職などに悩んだ時などに読むと、答えのないことに対するモノの考え方を提示してくれる稀有な作品!これはエネルギーに溢れていて読んでて元気が出る!オススメ!

丹羽庭によるマンガ「トクサツガガガ」がドラマ化。小芝風花が連続ドラマ初主演を務めるとわかった。

特撮オタクの先輩・吉田役を倉科カナ、同僚・北代役を木南晴夏、小学生のダミアン役を寺田心、コワモテの「任侠さん」役を竹内まなぶが演じる。

さらに武田玲奈さん、本田剛文さん(BOYS AND MEN)、内山命さん(SKE48)らが出演します。

2019年1月18日からNHK総合にて放送予定。

『トクサツガガガ』がドラマ化するらしいので、先に(まだ最初のほう少ししか読んでない)原作を読んでおかねばという気持ちと、「ドラマなら親が観るかもしれない……こわい……」という気持ちの狭間で。

この気持ちわかりすぎる…「こんな未来は聞いてない!!」ドラマ化に注目が集まっている!

勉強はできないが男子にはそこそこモテる17歳の女子高生の佳代のもとに、突然、 未来から30歳の私(通称「アラサー」)が現れ、幼なじみの真之介が別の人と結婚してしまうだけでなく、自分は30歳になっても独身だという衝撃の事実を告げるところからはじまる。

細かいことは気にせず、とにかく目の前の出来事に一生懸命になりましょうよ、というような、とにかく勢いの良い展開で読んでいてとても楽しい。ヒロインの佳代も、かなりリアクションが良いので、話が間延びせずによく転がるんですよね。

恋愛指南書が浸透しているアラサー以上も読むべき。「あんたはあくまで負けず嫌いなの」のくだりにはぐっときました。私ももっと素直になりたいです。

2015年~18年に『ベツコミ』(小学館)で連載された、八寿子氏の同名漫画を実写ドラマ化した『こんな未来は聞いてない!!』が、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」で9月29日午前0時より配信スタートする。

主人公・花園佳代役を演じるのは、Seventeenモデルで、現在公開中の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』、ドラマ『文学処女』に出演する新人女優・田辺桃子。この作品でドラマ初主演となる。

しがらみもなく傍にいられた幼なじみという関係が、 思春期になると急に相手を異性として意識してしまう戸惑いや照れくささ、 葛藤などの歯がゆくもピュアな恋模様はもちろん、 原作同様、 佳代のコミカルな一面も描く。

私の大好きな八寿子先生の「こんな未来は聞いてない‼️」が映像化決定‼️「こん未来」がwebで流れた時も興奮したけど、ドラマ化ですよ!大興奮だわ‼️速攻でFODのアプリダウンロードしたわww先生の作品絶対面白いからドラマ化で人気出て次は長編描いてアニメ化して欲しいわぁぁ

見逃せないやつ…「ゆうべはお楽しみでしたね」ドラマ化決定がネットをざわつかせた!

[ドラゴンクエストX]の世界をエンジョイしているパウダーは、オンラインの世界でチームメンバーと楽しく遊ぶ毎日を送っていた。ある日、ひょんな事からチームメンバーのゴローさんとリアルでルームシェアする事に!

ネットゲーム描写が多いですが、初見のひとでも分かるように丁寧に説明がされるので置いてきぼりになることはなく、むしろネットゲームに興味がわく内容です。

1 2