1. まとめトップ

【ダイエット】痩せる為に必要な極意とは?

【ダイエット】痩せる為に必要な極意とは?

更新日: 2018年09月13日

2 お気に入り 6167 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kimumuyu-kiさん

ダイエットしているけど、なかなか痩せない・・・という方必見

【ダイエット】とは、痩せることである。
しかし本質は違う。

2日で2キロ痩せたけど、食べれなくて痩せたので、また戻りそう 痩せるスピードに乗ると早いことが判明 とにかく痩せないと腰が痛すぎて

【ダイエット】とは、【健康になる】という事

不健康な状態ではたとえ体重が減ったとしても、通常の健康体に戻った際にリバウンドしてしまう。。。

健康であれば気分も良く、ダイエットも効果的に

健康になるという事は、例えば標準体重よりかなり痩せているガリガリの人が、筋肉や脂肪を付けて標準体重になる。

これもダイエットといえるのです。

健康になろうとする行為そのものがダイエットと覚えてください。

ガリガリだから良いというわけではない

ダイエットに必要なもの

1.継続力

ダイエットに失敗している半数以上の人は継続が出来ていない。

ダイエットという生活習慣を続けることが大事。

これはダイエットの基本中の基本である。

世の中には数多くのダイエット雑誌、番組が溢れかえっている

なのに、実践した者がこ何故とごとく失敗するのか?

それは単純明快な理由がある・・・・

継続力が無いからである

人間が普通に生活して1キロ痩せるには、個人差はあるかもしれないが大体7200キロカロリーの消費が必要。

7200とは想像以上に消費するのは大変な数値である。

だから、1週間、2週間位の短期間では効果が出るような事はない

2.自然体

自然体と言っても言葉そのままの意味ではない。

無理をしないということ。

食べる、飲む、これをやるだけで簡単ダイエット

等の甘い誘い文句には乗らない。
このダイエット方法に効果があるのは、継続力を身に着けた
本気でダイエットをしようと思っている人だけだ。

1 2