1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その状況は流石に気まずい…(汗)』ってなる報告がジワるw

当事者でなくともその気まずい状況に陥ってしまったら、逃げ出したくなるようなエピソードを紹介します。

更新日: 2018年09月13日

39 お気に入り 265296 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、様々な"最高に気まずい"状況に陥った話をまとめました。

justastarterさん

◆『職場の休憩室』にて

1〜2回会っただけの人にいきなり「多分O型でしょ?」と言われた。「はい」と答えてしばらくすると今度は「私何型だと思います?」と訊いてきた。「わからないです」と答えると「当ててみてください。ヒント!O型ではないです」と言うので「でしょうね」と答えたら静寂が流れて無言でいなくなった。

職場の休憩室で合コンみたいなノリを持ち込まれても、冷たいようだけどこんな対応しか出来ぬ。

◆『仕事中』の出来事

次男がお茶を飲んだあと自分のほっぺたに手を当ててにこーっと笑うようになった。今日仕事中にそれを思い出して(こうやってたな)と頬をさすって首をかしげニヤリとしてみたら目の前の上司と目が合ったんですけど瞬時に意識をハワイに飛ばしたのでノーダメージです。しばらくハワイにいます。

◆『誰もいないオフィス』で

台風の影響もありオフィスに誰もいなくなってしまったので 好きなように喚きながら仕事してたらビルの受付のおねーさんが来てしまって 大変に気まずいし 何ならおねーさんはドア開けて ちょっと悲鳴を上げた

@yontengoP 少女漫画ならそこから恋愛に発展するやつですね(なお現実)

@kayochi1793 いやだっておれオフィスで普通に オーソレミヨ歌ってたし そっから始まる漫画はないやろ せめて芋ケンピでも頭に付けとけば

◆『取引先』からのメール

取引先の人(男性)から、異性に送ったであろう甘え口調メールが 間違えて送られてきた。すこぶる気まずい。。。

◆『コンビニ』にて

チェキ券7枚の発券をコンビニでしてきたんですけど、レジが長女の中学校の同級生だったのでしにます。

◆『カフェ』にて

カフェに初めて行ったら、常連さんが集まっていて、常連さんがもうひとり遅れてきて、おれ以外全員にお菓子を配った

◆『本屋』にて

やめろ! 本屋デートで彼氏のお尻を撫で回していたら、実は全く見知らぬ人で、怯えた顔をする青年に全力で謝って逃げた私の話はやめろ!

◆『言い間違えて』

「人間退き際が大切ですよ」と言うつもりで「生え際」と言ってしまいしかもその瞬間に会話相手の頭部に一瞬目をやってしまったため非常に気まずい雰囲気になった事例

◆『届けられた商品』

郵便局の人が間違えて、斜め向かいに住んでる女性が頼んだ商品を僕の家の宅配BOXに入れてて、その中身が下着なんだけどめちゃくちゃ気まずい

1 2 3