「お通しが絶品…!」と話題の名店3選【東京都内】

「お通し」と聞くとネガティブなイメージを持つ方が多いようですが、実は「お通しが美味すぎる!」と評判のお店もあるようで。今回は、新橋から「酒仙 しんばし光寿」、渋谷から「ぽつらぽつら」、新宿から「ろばた 翔」をご紹介します。

更新日: 2018年09月17日

236 お気に入り 61952 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これが全部お通しなの…!?

第一京浜沿いの地下1階にある、まるで隠れ家のような料理自慢&日本酒豊富な居酒屋

今日は何が出てくるんだろう…というワクワク感が楽しめる。

新橋の中でも屈指の日本酒の品揃えを誇る名店「酒仙 しんばし光寿 」。こだわりの日本酒は、他ではあまり見かけないものがずらり

「磯自慢純米吟醸に続いて、島根の十旭日純米原酒・福島の七ロ万吟醸とお酒がすすみます。更に店員さんのおすすめで神奈川の黒とんぼ純米をいただいたところで、やっとお通しを食べ終わりました」

このお店も華やかなお通しが話題

「ぽつらぽつら」という店名は言葉の響きで付けました。のんびりとゆっくりとした時間を料理や酒、会話で創っていけたら

ちょっとずつ、たくさん楽しめるのが嬉しい。

名物と言っても過言ではないのが、最初に出てくる「お通し」だ。8種類ものおばんざいが美しく盛り付けられ、まるでアートのよう

「これだけで注文しない人もいるんじゃないの?って数のお通しが運ばれてきてびっくり!」

「野菜のテリーヌ、牛肉のたたきなど定番メニューは必須。日本酒もいいが、こちらは日本のワインの品ぞろえがかなりいい」

海鮮好きには幸せすぎる名店

『炉を囲み、和酒と和食に舌鼓。人と人とのご縁を結ぶありがとうの溢れる志日本一のお店。』

をスローガンに掲げる、新宿の隠れ家料理屋。

「なんと『お刺身盛合せ』(めばちマグロ・鰆・いしもち・なめろう・ブリ)とても新鮮で美味しい。最初から幸せ」

「今回のラインナップは、かつお、フエフキダイの昆布締め、コショウダイ、うすばはぎ、ヒラアジ。宮崎県青島港から直送される新鮮なものばかり」

日替わりで、新鮮なお刺身を食べられる。

1 2