1. まとめトップ

この人たち最強だ…Twitterで見つけた「ブラック企業キラーの人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ブラック企業キラーの人たち」をまとめてみました!

更新日: 2018年09月13日

49 お気に入り 94500 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「ブラック企業キラーの人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「ブラック企業キラーの人たち」をまとめてみました!

○誰かが雇った合法的ヒットマン

妻の職場にも昔パワハラ役員がいて苦しめられてる人達が居たけど、ある時中途で入った人が三ヶ月その役員の言動を録音&記録してから、通報&社内暴露してさすがに役員でも死んだよね。その人は三ヶ月でまた転職して行って、誰かが雇った合法的ヒットマンだったんじゃないかって噂になったよ…

@mikan_____78 @bubu0404 これ、普通にビジネスとして行けそう。労働組合とかよりよっぽどワークしそう。かつ、そーゆー仕組みがあるってことが強烈な牽制になりそう。

@mikan_____78 大きい会社だと本当にそういう人雇って変な人がいないかチェックさせた方がいいと思いますね。

@mikan_____78 パワハラ言動を録音&記録(何月何日何時何分、誰が、どのような状況で、どう言ったか克明にメモ) 民間なら社会的に消えてもらえても、 上級官庁で、相手が上級一種だと凄く難しそう。 労基も、上はキャリア寄り、または同類? 裁判所? あれも官僚組織、大学同窓や、下手したら高校も同じとか普通に蟻

○やる気が無いんだった帰れ

会社「やる気が無いんだった帰れ!」 社員「はい(帰る準備をする)」 会社「なんで帰ろうとするんだ!」 会社「お前の代わりはいくらでもいるんだ!」 社員「はい(退職届を出す)」 会社「なんで辞めるんだ!」 社員の発破をかけるためにこのようなことばが通用する時代ではありませんよ

先に言っておくが、このようなことを書くと必ず「ニートになってろバカが!」と返ってくるのがこんにちの中世ジャップランドです

@mrmbackdoor これでやる気や生産性が上がると本気で思ってるのかと思うと、暗澹たる気持ちになりますね…

@mrmbackdoor これリアルにやったことありますよ。『明日から来なくて良い』と言われたのでそのまま会社辞めました!!

@mrmbackdoor あとは、お前なんか他に行っても通用しないってセリフですね! 転職もしたことない上司に限って言うてきます(^_^;)

@mrmbackdoor パワハラと指導の違い #図解作成の基本(マトリクス) パワハラをパワハラだと気づかない方に捧げたいマトリクスです。 相手の成長を促さず、攻撃的に迫るのはパワハラですね。 pic.twitter.com/FYwrw7tb01

○若手達がアホ達と闘い続けた結果

弊社の若手達がアホ達と闘い続けた結果、パワハラセクハラモラハラ管理職達は全員降格or左遷、喫煙所の撤去、8:30前出社禁止、18:30以降の残業禁止、休日出勤禁止になった…

@yuka_mymt 私は会社内の喫煙所が廃止され、全面禁煙になったので会社を辞めました

@yuka_mymt 鯛は頭から腐ると言いますが、旧日本軍の例もそうですし、日本の組織は上層に行く程ダメになるのが伝統芸のようですね。それを下克上してまともな組織にできたのは大変素晴らしい事です。 喫煙所の例も文句を言っても喫煙者側からいちゃもんがついてそのままって例もありますので快挙だと思います。

@yuka_mymt 『8:30前出社禁止、18:30以降の残業禁止、休日出勤禁止』 で仮に今後会社が円滑にまわり、業績もある程度良好に推移して従業員に不利益が生じないなら、今迄それらを実行してた方達はメチャクチャ効率が悪かったか無駄に仕事をしてたかってコトですね! 無論本来そうあるべきと思いますがね。

○労働基準局が入った企業の翌月の給料

労働基準局が入った企業の翌月の給料です。 2ヶ月分の未払残業代が支払われました。ご精査ください… pic.twitter.com/X2ZXAegrMO

気になっている方が多数おられるようなので… 入社3年目の二十歳で、月残業120~170。 残業代は40時間のみの支払いで打ち切られます。 昨年の○月まで手書きでの出勤簿(証拠としての効力無し)。労基の立ち入り・指示によりデータとして残すよう勧告を受け、今回に至る。 そのため2年遡るなんて無理!

@VabEj20 すごいと思うけど、月120時間以上の残業の時点でもう辞めた方が良いと思いますよ。身体壊します。

@VabEj20 次回からは労働基準局が入らなくてもちゃんと払われるといいですね。

@VabEj20 @majikanasan ウチも労基監査入るまでこんなのでした(8年前 この明細も休日全出勤してるのに端折られてます それで鬱病等の精神疾患になり休職、復職、入院、復職を繰り返し来月退職です。 会社に明細を持って行って請求しても就業規則で5年が時効と言われ、ムダ働きの社畜時代でした… ブラック多すぎですよね pic.twitter.com/f1r3rEA7cS

1 2 3