1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

異色のラブコメも…Twitterから火がついた漫画が続々書籍化!

ツイッターで見かけた漫画が続々と書籍化されています。社会に一石を投じる話題作です。

更新日: 2018年09月17日

30 お気に入り 49008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ネットでじわじわ人気が高まった作品に注目が集まっています。

nyokikeさん

▼異色のラブコメ「女装コスプレイヤーと弟」が書籍化!

本きましたー!✨鉛筆絵とても綺麗に刷ってもらえてて感激…すごい…… 色々とあまり見たことのない感じの本になりました!発売日まであと1週間ちょっと! pic.twitter.com/6Ot0MBw1E7

女装コスしたら、弟に惚れられました。

父親がフランス人と再婚したことで、弟ができた雅樹。
言葉も通じず、相手にされない日々。

そんなとき、趣味の女装コスを偶然見られてしまい、なぜか弟に一目惚れされて…。
Twitter、pixivで大人気の、女装レイヤーと弟の禁断ラブコメ⁉ついに書籍化!

・作者の蒼川ななさんのコメント

【お知らせ】 この度『女装コスプレイヤーに弟ができる漫画』の書籍化が決まりました 皆さんの温かい応援のおかげです、本当に本当にありがとうございます…っ!! 読んでくださってる皆さんに楽しんで頂ける本になるよう頑張ります pic.twitter.com/ThUtyHUhti

【特別掲載!】女装コスをしたら、弟に一目惚れされちゃった?「女装コスプレイヤーと弟」第1話&第2話 公開! 単行本1巻9月21日発売!#ガンガンONLINE sqex.to/dX4 ガンガンONLINEさんにお邪魔しております!特別掲載なので翻訳はありませんがよかったら覗いてみてください

▼「アフリカ少年が日本で育った結果」が日本の核心に迫る

【重版出来】 『まんが アフリカ少年が日本で育った結果』星野ルネ Twitterの人気連載がついに書籍化! 笑いと涙のコミックエッセイ! 毎日小学生新聞でも星野ルネさんの連載が始まりました。 mainichibooks.com/books/comic/po… pic.twitter.com/GinFwwd5pV

カメルーン生まれ関西育ち!笑いと涙のコミックエッセイ。日本人らしさって何ですか?ジャングルからコンクリートジャングルへ!アフリカ少年の涙と愛にまみれたドタバタ成長日記!

漫画を始めたときは、「1年で1万フォロワー」がひそかな目標だったという星野さん。結果的に2カ月で3万フォロワーを突破し、反響の大きさに驚いているそうです。

「自分の何気ない体験がここまで多くの人の心を捉えるとは夢にも思っていなかったので、こんなに早く本になることがいまだに不思議でしかたありません」

星野ルネ「アフリカ少年が日本で育った結果」発売記念トークイベント終了❕マイブラザーのサポート役として、 Ms.T.K.以上の仕事をしたぜ(黒柳さんね)! ケーキ買ってる時は恥ずかしかったけど盛り上がったので、結果大成功 アフリカの風を感じるとってもピースフルなイベントでした〜‼️ pic.twitter.com/XjYddgbk1P

面白かった。アフリカ系異邦人の体験が落ち着いたユーモアと共に描かれていた。一歩引いた視点から考えてみる所は学者のお父さん、ユーモアを絶やさない所は陽気なお母さん譲りなのかな等と勝手に想像してしまった。 『まんが アフリカ少年が日本で育った結果』 星野ルネ amazon.co.jp/dp/4620325368/…

平積みからジャケ買いした「アフリカ少年が日本で育った結果」、味わいある絵とやさしい語り口がとても好き。読み終えたら小学生の甥にあげて、自分用には電子版を買いなおそう。 pic.twitter.com/SQi0bvI7dv

星野ルネ著のアフリカ少年が日本で育った結果を読んだ。じんわりとくるものがある漫画だった。面白かった。

・昨今の話題にもこんな視点を語ってくれました

言葉通じないかも、常識などが違うかも、という不安は新参者を受け入れる時の障害になりますね。フォローで応援、袖触れ合う人の緊張ほぐします。リツイートで誰かが誕生日サプライズに気づきにくくなります。いいねで、誰かがハートのオリーブの葉を発見します。#大坂なおみ #漫画 #エッセイ pic.twitter.com/GyVqs0Iyee

※「大坂」を「大阪」と間違えましたと次のツイートで訂正されてます。

▼既存の母親像をぶっ壊す「伝説のお母さん」

#伝説のお母さん 本日発売となりました! 描き始めたきっかけ、母親になってからマンガを再開したこと、本になるにあたってどうしても伝えたい気持ちがあり、あとがきから抜粋します。どうぞこの作品をよろしくお願いします。(※画像は電子書籍版のレイアウトですが紙書籍と内容は同じです) pic.twitter.com/seGUuWvj71

伝説の一行が封印したはずの魔王が復活…しかし、そのなかの1人である「伝説の魔法使い」は赤ちゃんを抱えるお母さんになっていた!
城下町は保活の激戦区!我が子は待機児童!非協力的な夫!

母親とはどうあるべきか。女の一生とは。ファンタジーの世界の人間も苦悩する、結婚と出産、そして仕事。数々の壁にぶつかりながら、果たして彼女は旅立てるのか?

@kanemotonomukuu 書籍化おめでとうございます!今日を心待ちにしていました!早速買いに行きます(Ő∀Ő)✨ 最後の名言過ぎます!私のセーブデータ…いったいいつセーブしたかも忘れてしまうくらいこの6年駆け抜けてきた感があります 私もせめて娘たちの中で誇りに思ってもらえるような伝説の母になれるよう頑張ります!

「伝説のお母さん」読んだー。もっとネタ要素が強いのかと思ったら、意外と風刺が効いてて、すごく面白かった!現実世界より魔王の方が優しい…。うぅ。 twitter.com/d_davinci/stat…

1 2