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スイーツっぽくて美味しい♡ほんのり甘い『おさつサラダ』レシピ

さつまいもをサラダにすると、さつまいもの甘味でちょっぴりスイーツ感覚になっちゃうんです。しかもさつまいもには食物繊維の他、ビタミンB1、C、E、カリウムなども豊富があるので、美容にもいいですよね('ω')ノ

更新日: 2018年09月14日

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tomomo-nさん

ホクホク甘味たっぷりの「さつまいも」

甘くて美味しいさつまいもは今からが美味しいですよね。

さつまいもの甘味でほんのりスイーツ感覚に♡

さつまいもは食物繊維が豊富なので、体に嬉しい食材。

★↓ほんのり甘い「おさつサラダ」レシピ

さつまいもとマヨネーズ!?でさつまいもサラダ

材 料(約4人分)
さつまいも(150~180g) 3本
マヨネーズ 大さじ3~4
にんじん、玉葱などお好きな野菜 適量
塩こしょう お好みで

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000507/?l-id=recipe_list_detail_recipe

子供の好きなほんのり甘み&しょっぱいでおいしいです!良く芋を買うので、また作ります。ごちそうさまです。

さつまいもサラダ

材 料(1~2人分)
さつまいも(細) 1本
塩コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ1~2
牛乳 大さじ1/2

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890003082

簡単で想像以上に美味しかったです♡ステキレシピ、ありがとうございました\(^-^)/

食物繊維たっぷり~さつま芋とひじきのサラダ

材 料(2~3人分)
さつま芋 200g
ひじき 2つまみ
きゅうり 1/2本
*マヨネーズ 大匙1
*オリーブオイル 小匙1
*ヨーグルト(プレーン) 大匙1
*塩・胡椒 少々

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040006733

さつまいものサラダって大好きです^^これは組み合わせがとてもいいですね!おいしかったです。ごちそうさまでした♪

さつま芋・キャベツ・ツナのサラダ

材 料(3~4人分)
さつま芋 小さめ乱切り 1本
キャベツ 千切り 4分の1個
冷凍グリンピース 大さじ1程
ツナ缶 油・汁を切ったもの 1缶
●マヨネーズ 大さじ2程
●塩・コショウ 少々
●さとう ほんの少し
●お酢 小さじ1程

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500004751

リピです!子供が気に入ったので、また作りました☆今日もたくさん食べてくれました!

子供も大好き!レンジで作る”さつま芋のサラダ”

材 料(4~5人分)
さつまいも 200~250g(中2本)くらい
たまねぎ 1/4個
にんじん 1/2本
ハム 4枚
バター 小さじ1くらい
きゅうり 1本
塩 小さじ1/2
酢 大さじ1
マヨネーズ 大さじ
塩、こしょう 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570000140

さつま芋の甘さに酢やマヨの酸味がちょうどよくて美味しかったです♪ご馳走様でした☆

止まらない!さつま芋サラダ

材 料(2~3人分)
さつま芋 1本
☆マヨネーズ 大さじ3杯
☆塩、黒コショウ 少々
あさつき 適量

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080002985/?l-id=recipe_list_detail_recipe

このサラダおいしいですね~♪あさつきがいい仕事してました~(´∀`)おいしいレシピありがとうございました☆また作ります♪

簡単美味♪さつまいもとたくあんのサラダ

材料 (4人分)
さつまいも 1本 (250g)
たくあん 40g〜お好みで
牛乳(豆乳でも♪)大さじ1〜
マヨネーズ 大さじ1
塩 2つまみ

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/3482442

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