1. まとめトップ
  2. レシピ

もっちり『どら焼き』もちもち食感がまた食べたくなる!レシピ

もっちりどら焼きのもちもちした食感が美味しい。

更新日: 2018年09月13日

53 お気に入り 7089 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mokyun3さん

白玉粉入りでもっちりもちもち♪小さなどら焼き♪

久しぶりに和菓子が作りたくてどら焼きを焼きましたよ~
我が家のどら焼きは白玉粉入りのもっちりもちもち生地♪ひっくり返すのが少し難しいですが、これはぜひ試して頂きたい!

[簡単!もっちり食感!]フライパンで白どら焼き ~ホイップ&あんこ~

もちもちドラ焼き ジャスミン黒糖がけ

もっちり感は、小麦粉の量を少々減らし、もち粉をプラス。
お茶うけにもピッタリな、もっちりどら焼き!

白玉粉入りで♡もちもちミニどら焼き

白玉粉ならではの、もちもち生地が特徴で、
小さめサイズで食べやすいどらちゃんです

もちもちどら焼きを焼く

どら焼きって慣れると発酵や寝かせる必要もないから気軽なおやつだったのね。

もちもち!!薄皮どら焼き♪バナナ餡♪

今日のおやつはびっくりするぐらいもっちもちの薄皮どら焼き生地に、以外な組み合わせが美味しい♪白餡とバナナで作ったバナナ餡をたっぷり包んだどら焼きです(#^.^#)♪
熱~い緑茶と共に♪至福(〃)´艸`)オイシー♪

もちもちクリームどら焼き

もち粉をちょい足して食感をもちっとさせました。
あずきクリームにしようか、抹茶を加えようか
栗があったらいいなぁ...
などと考えていたけれど、とりあえず簡単なあずきで♪

もっちり米粉のどら焼き

油類を使いたくなかったのでテフロン加工のフライパンを使い、弱火で地道に焼きました!焦ると焦げてしまうので注意してください!
中身の具は今回はカスタードにしましたがあんこでも美味しいと思います!

もっちり白どら焼き

今日は、ホットケーキミックス(HM/ホケミ)とレンジを使って、こんなおもしろ白どら焼きを作ってみました。
ふんわりではなく、しっかりとした食べ応えになります。
生地の甘みはそれほど強くないので、あんたっぷりがオススメ♪

もっちりどら焼き

1 2