1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kanagawamanさん

熱を帯びる自民党総裁選。石破陣営はテープ電話で石破茂への支持を呼びかける戦術に出た。

(´-`).。oO(石破陣営録音図書メッセージで電作してきたよ...)(電作=電話をかけて支持を集める電話作戦の略。地味にしんどい。)

最近のセールスの電話、録音とか多いから、それとわかると切っちゃうんだけど、今日なんとなく「録音で申し訳ございません…」っていうからなんか丁寧やなと思って聞いてたら自民党の石破さんのメッセージ流れてきた。なんか最後まで聞いちゃった。ヒステリックなおばちゃんの選挙の電話よりは好き。

なんの電話やと思ったら自民党総裁選の電話だった朝から石破と安倍両方かかってきたよ

石破劣勢と言われるなか石破氏夫人が参戦したという

来週に迫った自民党総裁選。安倍総理の圧倒的優勢が伝えられる中、形勢逆転を狙い、石破陣営は次なるカードを切りました。そのカードは、石破氏の夫人、佳子さんです。

自民党総裁選。Twitterのリツイート数で石破は安倍に大きく水を開けられ。劣勢の石破側は「切り札」夫人が登場、巻き返し中とのこと。 石破陣営「こっちは、相手のできないことをやる」 (TBS・Nスタ)

そして話題の電話メッセージの女性声は、石破佳子(よしこ)夫人のものだと石破派広報委員長の平将明議員が明かした。

石破茂の愛妻ぶりは永田町で有名。ただ佳子夫人は地元鳥取に普段は生活をされているようだ。

石破佳子さんが夫、石破茂を語る。 「あんな怖い顔をしてますが人柄は優しいんですよ。おもしろいところも結構あって、とにかくマメ。時間があれば料理も手伝ってくれます。じゃがいもを潰したり大根をすったり。家事も率先してやってくれます」 結婚35年。電話は毎日している web.smartnews.com/articles/fcUmG…

石破茂氏と佳子さんは、慶應大学法学部の同級生だったそうです。当時から佳子さんは評判の美人で、周囲の人気者でした。男子学生からも、とてもモテていたといいます。

大学時代は、二人はただの同級生という存在だったようです。転機が訪れたのは卒業後、石破氏が銀行員として務めていた時代です。

父親で参議院議員だった石破二郎氏が他界したとき、弔電を送った佳子さんに、石破茂氏がお礼をしたところから、二人の交際は始まったといいます。

総裁選はいよいよ夫人対決になるのか?注目が集まる。

【総裁選】頼みの小泉進次郎も震災で石破苦戦 安倍一強の弱点は昭恵夫人 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com/wa/20180911000…

@shigeruishiba 石破先生の一目惚れですか? ファーストレディーは、 佳子夫人で決まりですね。

1