1. まとめトップ

【2018冬ドラマ】話題沸騰の忘却のサチコ放送!

【2018冬ドラマ】話題沸騰の忘却のサチコ放送!

更新日: 2018年12月18日

1 お気に入り 1046 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kimumuyu-kiさん

10月12日(金)深夜0時12分スタート!

放送局:テレビ東京
放送時間:2018年10月12日スタート、金曜24時12分
脚本:大島里美
原作:阿部潤

累計販売数50万部を突破した「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の同名漫画が原作。

完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称される幸子は、結婚式当日、新郎・俊吾に失踪されるという災難に見舞われる。

それから数カ月、俊吾の存在を忘れるために美食に目覚めた幸子だったが、放浪癖のある作家や引きこもりの作家、さらに空気の読めない新入社員の登場で、度々彼のことを思い出してしまう。

好評を博したスペシャルドラマについて「周りのみんなは楽しんで見てくれていたらしいんですけど、私の母はなぜか泣けたらしくて(笑)。

確かに切ない話ではあるけど、どちらかと言うと笑える方向かと思っていたので、人それぞれ感じ方は違うんだなあと思いました」と振り返る高畑。

今回の連続ドラマ版では「原作にある“幸子さんがコスプレする回”がお気に入りなので連ドラにこのエピソードがあると良いな、と思います」と期待を込めている。

完璧な仕事ぶりから「鉄の女」と呼ばれるアラサーの文芸誌編集者。
結婚式の最中に新郎から逃げられて大きなしょ多くを受ける。

佐々木幸子は完璧な仕事ぶりから「鉄の女」と呼ばれる文芸誌編集者だ。

アラサーになり、旅先で知り合った俊吾と結婚式を迎える幸子。

だが、その式の最中に新郎の俊吾が失踪してしまう。

ロボットのように生きてきた幸子は大きなショックを受けて俊吾のことしか考えられなくなる。

そんあ時、幸子は美味しいものを食べた時に忘却の瞬間がやってくることを知る。

忘れるために美食に目覚めた幸子だが、放浪癖のある作家や引きこもりの作家、さらに空気の読めない新入社員の登場で度々、俊吾を思い出してしまう。

俊吾を思い出した時、幸子が選ぶ忘却グルメとは。

消えた俊吾は再び幸子の前にやってくるのか。

スペシャルドラマが好評であり、待ち望む声も

正直、テレ東の食テロドラマの乱発にちょっと「またかい」と思いつつテレ東好きはやはりササっと録画。結果良かった。

鉄の女もやはり女。

結婚式当日、突然の去り人に心は崩壊。自分の心痛に気付けない女の忘却には妄想と食!定番の漫画原作(ドラマのパロディではない)ですが、主演高畑充希ちゃんの好演で可愛く切なく面白く低予算で取れ高高い良いドラマに仕上がってたと思います。

吹越満さんはじめサブキャラたちも良かった。声だけ婚約者さんに声優さん起用でミステリアス感アップされ効果的「こえ恋」が思い出されました。

面白かったですねー。

食べるばっかりのドラマだったら嫌だなあと思っていたのですが、
そうではなく、いろいろ複雑で楽しめました。

最後も、安直に解決しないところがとっても気に入りました。
高畑充希、はまり役でした!

『忘却のサチコ』高畑充希ちゃんでドラマ化されるんだ!知らなかった。単発のも出来良かったし純粋に楽しみ。

来期ドラマやばない??? 相葉ちゃんだけじゃなく 田中圭も高橋一生もおる 忘却のサチコ気になるし 中学聖日記漫画買ってるから気になるし 昭和元禄落語心中はどうなるか分からんけど

ドラマ版のキャスティングが高畑充希続投なのがビミョーな気がしないでもないのはともかく「忘却のサチコ」近々スピリッツで連載再開という喜ばしい朗報

【2018秋ドラマ】 火22中学聖日記 水22けもなれ◎ 木22黄昏流星群 金22大恋愛◎ 金24忘却のサチコ 土23あなたには渡さない 昨日もこちゃんと見たいものをチェックしました ◎は絶対見たいやつ✌︎

10月からのドラマ 観たいのが金曜日に集中してるぅ 時間被ってるしぃ〜 22時 NHK 『昭和元禄落語心中』 22時 TBS 『大恋愛〜僕を忘れる君と』 23時 テレ朝 『僕とシッポと神楽坂』 24時 テレ東 『忘却のサチコ』

2018年冬ドラマはこれも気になる!

1