1. まとめトップ

あの事件どうなった?凶悪事件の"その後" #5

千葉小3女児殺害事件、調布市PA-46墜落事故、首相官邸無人機落下事件など凶悪事件の"その後"をまとめました。

更新日: 2018年09月16日

7 お気に入り 93267 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

firk12さん

●川崎中1殺害事件

2015年2月20日、川崎区の多摩川河川敷で17歳~18歳の少年A、B、Cが、中学1年の少年をカッターナイフで43回切りつけて殺害した事件。

・主犯格は懲役9年以上13年以下の不定期刑

川崎中1殺害事件、加害少年達の実名・住所・写真がネットで拡散、主犯格の少年の自宅を多くの人間が取り囲むまで発展したという。寒気した。加害者の家族を自分達の制裁欲求満たす為に消費しようとする人間が数多くいることに。 pic.twitter.com/EigaQ6k8Z7

●松岡伸矢ちゃん行方不明事件

【続報】TBS公開大捜索に出演の17年間軟禁され記憶がない男性をDNA鑑定へ 29年前の神隠し事件、松岡伸矢ちゃんの可能性 world-fusigi.net/archives/90570… pic.twitter.com/PFJLzw8mhe

徳島県つるぎ町で平成元年3月、親類宅を訪れた茨城県牛久市の松岡伸矢ちゃんが行方不明になった事件

テレビ番組で身元不明者として紹介された男性が29年前にで失踪した松岡伸矢ちゃんに似ているとの情報が寄せられた。

・DNDは一致せず

伸矢ちゃんの両親のDNAの採取を見送っていた徳島県警が、両親のDNAを採取した。

DNA鑑定の結果、和田竜人さんと松岡伸矢くんは別人か。残念だが記憶の無い人と行方不明の人が一人づつ居るのは間違い無いので、最寄りの県警の方は引き続き頑張って欲しい。

●市川海老蔵暴行事件

西麻布のバーで、元関東連合リーダー・石元太一受刑者と海老蔵がトラブルとなり、石元の後輩だった伊藤リオン氏が海老蔵に大ケガを負わせた事件。

石元受刑者はその後、2012年9月に起きた六本木クラブ襲撃事件の指揮役として逮捕・起訴され、懲役15年の有罪判決が確定している。

・伊藤リオン氏はすでに出所

リオン氏のこの服役はヤクザでいうところの“組ごと”、つまり関東連合のために身体を賭けたと組織内では賞賛され、業界内でも勇名を馳せることになったという。

●市川一家4人殺人事件

当時19歳の少年が一家4人を殺害した残忍な事件

1992年3月5日深夜、千葉県市川市にあるマンションで、犯行当時19歳の少年がマンション在住の一家4人を殺害し、被害者遺族の少女を強姦した、強盗殺人・強姦事件。

・死刑執行

刑事裁判で死刑が確定し、2017年12月19日、東京拘置所で死刑が執行された。

犯行当時少年だった死刑囚に対し、死刑が執行されたのは、1997年に死刑が執行された永山則夫以来、20年ぶりのことだった。

1 2 3