1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これは買いかも・・・「iPhone XR」が絶賛されてる理由

カラーバリエーションが話題になっている「iPhone XR」の魅力まとめ。

更新日: 2018年09月13日

86 お気に入り 318960 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

世界が注目する新型iPhone

iPhoneのフラグシップシリーズはiPhone XSと呼ばれ、カラーバリエーションはゴールド、シルバー、グレーだ。

特に注目を集めてるのがコレ

iPhone XSはiPhone Xのデザインを踏襲したアップデートモデルと考えてよさそうだ。

ホワイト、ブラック、ブルー、イエロー、コーラル、(PRODUCT) REDの6色がラインアップされている。

注目を集めている理由は主に3つあって・・・

①普及モデルにしては十分すぎるスペック

朗報なのは、普及モデルといえど、性能についてはXSにかなり近いものになっているということだ。

6.1インチの画面は、端から端まで敷き詰められ、iPhone Xで実現した全画面スマホを異なるディスプレー技術で再現

カメラ性能重視のかたも納得できそう。TrueDepthカメラ、搭載していますから。

メインカメラが「単眼」にもかかわらず、けっこうしっかりと「ボケ」が出ていることだ。

被写体との距離を把握して、背景をボケてしてくれます。撮影後の被写界深度調整もできますよ。

②洗練されたデザイン性が高い評価を得ている

仕立てのいいキューブリックのような、かわいくて愛着のある印象がありますし、持っていて心地がいい。

③コスパが抜群と絶賛されている

最大の特徴は、価格をiPhone 8 Plus並みの価格に抑えたこと、そして6色のカラーバリエーションをそろえたこと

Appleのオンラインストアでの販売価格は、税別で64GBが8万4800円、256GBが9万800円、512GBが10万1800円。

iPhone XRは、金額に見合ったように感じる最高のデバイスと言えます

ちなみに気になる「XR」の由来は?

新しく発表されたiPhone XR。この「R」は一体何を意味するのか、もちろんAppleからの説明は今のところありません。

1 2