1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

グッドドクター

主人公の新堂湊(山崎賢人)は、先天的に自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を併せ持つ青年だ。

コミュニケーション能力に問題があるものの、驚異的な記憶力を持ち、医大を首席で卒業、医師国家試験に合格した。そんな湊が、研修医として大病院の小児外科にやってくる所から物語は始まる。

グッドドクター涙腺崩壊 感動せずには見てられやん

義母と娘のブルース

同ドラマは、桜沢鈴氏の同名四コマ漫画を原作に、綾瀬演じる無敵のキャリアウーマンの主人公・亜希子が、娘を持つ男性(竹野内豊)と結婚し、母になろうと畑違いの家事や育児に一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語を描く。

最終回前となる第9話では、昨今のドラマシーンでも稀に見る17%台の今期民放連ドラ最高視聴率をマーク。ラストへ向けて大きな盛り上がりを見せている。

義母と娘のブルースの 麦田のプロポーズ良すぎた❤ アホなりの精一杯感(笑) はよ最終回みたい~ pic.twitter.com/Evu0BvlduZ

義母と娘のブルース、再放送とかで何気に見てるけど面白い 次回の10話で最終回らしいけど、内容が濃くて10話以上に感じた 伏線も回収されていって、そういうことか!ってなる キャストもすごく好き 最終回楽しみだけど終わるのさみしい…

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

沢村一樹主演で未来の殺人を防ぐために活躍する刑事たちの姿を描く月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」が9月10日の放送を持って最終回を迎え、物語の“黒幕”に立ち向かう沢村さんの迫真の演技に「凄かった」などの声が殺到している。

今回は沢村さん演じる元公安のエリート刑事・井沢範人を主人公に据え、未来の犯罪を予測して捜査する“ミハンシステム”を駆使する「未然犯罪捜査班」の活躍が描かれてきた。

今日、やっと 『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』 の最終回2回目見た✨ やっぱり同じとこで泣いてしまう 涙腺弱いな、おばちゃんになると そして、やはりボタンは2つ目まで開けるんだね pic.twitter.com/bvbhnNczgJ

ちょっと欲しい…。暗くていい作品だった。 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [楽天] https://t.co/O4EXOzMdHV #rbooks pic.twitter.com/SCgWGgOdRH

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」 沢村一樹上戸彩横山裕本田翼 最後よかった泣きそうになった

健康で文化的な最低限度の生活

柏木ハルコの同名漫画が原作のヒューマンドラマ。吉岡里帆演じる新人公務員のえみるが、生活保護受給者を支援するケースワーカーとして働き始める。

えみるは、教育係の半田(井浦新)と係長の京極(田中圭)から仕事を学び、受給者たちの人生に寄り添い、自立への道筋を見つけ出そうと奮闘する。ほか、遠藤憲一らが出演。

1 2