1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これ絶対美味しいやつ‥一度は食べたい都内の「魅惑のプリン」4選

これ絶対美味しいやつ‥一度は食べたい都内の「魅惑のプリン」4選♡

更新日: 2018年10月16日

71 お気に入り 15408 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

cafe Les Jeux Grenier (カフェ レ ジュ グルニエ) / 表参道

1976年創業の老舗カフェ「cafe Les Jeux Grenier (カフェ レ ジュ グルニエ)」です。

表参道駅から徒歩4分、裏路地にあるカフェです。

店名はフランス語で“屋根裏部屋での遊び”という意味で、暗めの照明の店内は1人の時間にどっぷり浸かれるような落ち着いた雰囲気です。

「カラメルプリン」は幻のメニュー。プリンを食べたい方は、土曜日の開店直後が狙い目です。

平日は食べられないのだそう。

もう1つ人気なのが、「オレグラッセ」です。2層に分かれたミルクとコーヒーを混ぜずに飲みます。

はまってしまうこと間違いなし

DIXANS (ディゾン) 神保町/ 神保町

神保町駅から徒歩4分のところにあります。武蔵小山にある姉妹店「ドゥ・ボン・クーフゥ」の絶品ケーキがここでも味わえます。

「バタートーストセット」はもちもち厚切りのトーストとドリンクのセットでボリューム満点かつコスパ抜群で大人気です。

DIXANS神保町店限定の「焼き上げプリン」は今SNSでも話題になっています。スキレットにのったプリンはかためのしっかりプリンです。

苦めのキャラメルソースとリキュールがきいているクリームで大人の味に仕上げられています。午前中に売り切れてしまう場合もあるので、早めの来店がオススメです。

カフェテラス ポンヌフ / 新橋

新橋駅から徒歩1分の新橋駅前ビル1Fにある老舗喫茶店です。こちらの喫茶店はナポリタンの名店として愛され続けてきました。

昼にはサラリーマンたちが列を作ります。ボリューム満点の「ハンバーグスパゲティ」は男性にも女性にも大人気です。

実はこのナポリタンの名店で愛されている隠れメニューがプリンです。柔らかめの自家製プリンは家庭的な味。

サラリーマンたちの口にも合うようにと甘さは控えめです。

甘いものが苦手なサラリーマンたちだって毎回ナポリタンとプリンのセットを頼んでしまうほどの魅惑のプリンです。

1 2