1. まとめトップ

そうなの?LINEで女性が送る「脈アリ」「脈ナシ」パターン10選&逆転方法

難しい女性の気持ちを知りたいと思ったことはありませんか。特に女性とのコミュニケーションではLINEがよく使われるはず。今回は、そんなLINEでの脈アリ、脈ナシと脈ナシからの逆転方法についてまとめてみました!

更新日: 2018年09月14日

3 お気に入り 16305 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hidemaru3さん

☆「脈あり」ラインのパターン

10分程度で既読が付いたり、返信が来るようであれば、脈ありサインの可能性があります。

女性はすぐに返したら「重い」と思われ嫌われてしまう。本命男子にはこんな思考が働く傾向が強いので、早く返ってきたとしても5分~10分程度の間隔です。

好きな人からLINEくると秒で返信しそうになって、でもまだダメだっ!って我慢するけど五分後に開いて結局返信しちゃってまたLINEくるのまってる…

気遣いの言葉が多い

あなたを気遣うLINEが多い場合「脈あり」のサインと言えます。

これは「相手の状況を思い浮かべている」という証だからです。こうした「頭に思い浮かべる」という動作は「相手のことをいつも考えている」という思考がもたらす結果です。

女性からラインが来る

女性も気になる人には自分からラインしちゃうんです。

こちらから連絡をしていないくも、女性から自主的にLINEがくる場合は、「脈あり」です。

好きな男性と少しでも多く、少しでも長くLINEで繋がっていたいという心理によるものです

@l_taro_taro_l 好きな人にはグイグイいくタイプなだけ(苦笑) 好きな人からはLINEこなくて寂しい いつも自分が話したくなって自分から連絡しちゃう(どうでもいい)

メッセージに名前が入っている

無意識的は意識的かにかかわらず、名前を呼ぶということは好意を持っていることの表れといえます。

どうしても打たなければならない場合を除き、別になくてもいいところで名前が入っている。こんな場合は脈ありだと考えられます。

「あなただけ」を限定して褒める

これはかなり期待できる脈アリサインです!

これは、あなたに明確に好意を伝えたいと思っている女性のLINEです。

女性が限定して男性を褒める場合は、今までの脈ありサインが伝わらず、純粋に自分の好意に気付いて欲しい気持ちの表れです。

これは心理的にも「特別感」を出したいという感情の現れなのでしょう。

★「脈なし」ラインのパターン

褒められると勘違いしやすいですが、「すごーい!」などの単調な文面には注意です。

会話に困った時、とりあえず褒めておこうというのは女性の世界の暗黙のルール。

「さすがですね!」「すごいですね!」など、単調な誰にでも書ける褒め言葉は、褒めていないのと一緒です。「本当は無視したいけど、いちおう職場の先輩だから」といった理由で、返信せざるをえないときに、こういった社交辞令が使われます。

もし脈ありなら、貴方の人間性を褒めてきます。「すごい」「さすが」という大雑把な言葉に収まらないものです。

スタンプのみで返信してくる

1 2 3