1. まとめトップ

東京都内の絶品たまごサンドまとめ♡

たまごサンドってたまに無性に食べたくなりませんか?最近はインスタ映えなたまごサンドも多数!東京都内の絶品たまごサンドの食べられるお店をまとめてみました♪

更新日: 2018年09月17日

7 お気に入り 4094 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

以下のサイトを参考にまとめました。http://www.favy.jp/topics/18074 https://macaro-ni.jp/14343 https://lourand.com/magazine/best-cafe-of-egg-sandwich-in-tokyo/

meeechan555さん

マドラグ

京都の有名喫茶店である、『マドラグ』が東京へ出した支店が『LA MADRAGUE(マドラグ)』です。
京都『マドラグ』の名物卵サンドである、「コロナサンド」が東京でいただけるのは『LA MADRAGUE(マドラグ)』だけ。

圧倒的なビジュアルのぶ厚いふわふわなたまごサンドは今でこそ同じタイプのものがありますが、コロナのたまごサンドがそのスタイルの源流であることは間違いありません。これからたまごサンドをいろいろ食べ歩きたい方には、まずマドラグを訪れることをおすすめいたします。

天のや

都営大江戸線 麻布十番駅5番出口から徒歩5分。
昭和2年に大阪で創業した、老舗甘味処『天のや』は2015年にミシュランにも選出された名店です。
『天のや』の名物、「玉子サンド」は芸能人御用達の手土産として有名です。

たまごサンドは店伝統のレシピで、関西風の出汁をきかせた厚焼きのたまごをふわふわの食感に仕上げています。パンもふわふわで、マスタードを利かせたマヨネーズソースがアクセントがかかり、絶妙な味わいとなっています。

本店メニューの「玉子サンド」1080円ですが、テイクアウトは700円など少しお安く購入できます。なお、天のやのたまごサンドは保存料を使用しないため、消費期限は購入当日中となりますので早めに食べてしまいましょう。

YOU

『YOU(ユー)』は東銀座、歌舞伎座のすぐ近くで店を構えて40年以上の老舗喫茶店です。以前から歌舞伎座の役者たちに大人気で、テレビや雑誌などで常に紹介されて今や誰もが知っている「オムライスの名店」になりました。

きめ細かい舌触り、そして程よい弾力を持ったパンは、小麦の素朴な味わいが楽しめるもの。
ふんわり仕立てのオムレツの味付けは優しい薄味で、バターやクリームのリッチな香りがふわっと漂います。
そのコンビネーションはパン、タマゴともに素材そのもののおいしさをしっかりと感じられる仕上がり。

アメリカン

『アメリカン』は東銀座にある、サンドイッチが看板メニューの喫茶店です。
昭和のレトロな雰囲気を漂わせた喫茶店で、店内には有名人のサインも飾られています。元々知る人ぞ知る人気の店でしたが、近年のインスタグラムブームでさらに大人気になってしまいました。

オーダーして運ばれてくるのは、なんと1斤のパンで作られた、大迫力のサンドイッチ!!
パンも大ボリュームなら、サンドされているタマゴも大ボリューム。
マヨネーズに、粗くつぶされたタマゴがざくざく入ったフィリングが、パンから溢れんばかりにサンドされています。

はまの屋パーラー

『はまの屋パーラー』は、有楽町で50年以上の歴史をもつ老舗の喫茶店です。オーナーの高齢化にともない2011年に一度閉店しましたが、翌2012年ファンの強い要望の中、新たな態勢で再スタートを切りました。伝統のレシピをそのまま受け継ぎ、人気の「たまごサンド」もその味を守っています。

カリッとトーストされた薄切り食パンがまとう香ばしさと、ずっしりと厚みのある、厚焼きタマゴの優しい甘さとのコンビネーションは最高。
一緒にサンドされたレタスも、爽やかなアクセントとして優秀な存在に。
また、250円追加でコーヒーか紅茶をセットで付けることも可能。

1 2