1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
20 お気に入り 58456 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼解散を発表したタッキー&翼

人気アイドルデュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(36)が12日、年内で芸能活動の引退を発表。

滝沢秀明は年内いっぱいで芸能活動を引退し、ジャニーズJr.の育成や舞台・コンサートのプロデュース業など、裏方の仕事に専念することになった。

タッキー&翼が解散って話を聞いてかなりショック。 ジャニーズ好きになったきっかけが滝翼だっからかなりつらい。

▼ユニット「タッキー&翼」とは

ヒットを記録したシングル「夢物語」をはじめ、これまでに16枚のシングルと5枚のオリジナルアルバム、2枚のミニアルバム、1枚のベストアルバムを発表した。

2014年に今井がメニエール病を発病。2017年にはデビュー15周年を目前にユニット活動の休止を公表。

一度グループ活動を休止し、それぞれがソロで経験を積みスキルアップして再びタッキー&翼として戻ってきたいという結論に至ったという。

▼そんな二人は結成前のJr時代から共演する事があり

1995年から1997年までフジテレビで放送されたテレビドラマ。

『怪奇倶楽部』は滝沢秀明にとって初の主演作でもあった。『怪奇倶楽部』で共演していた滝沢と今井翼。

ちなみに僕の中でタッキー & 翼の2人は"木曜の怪談"のイメージが一番強い めっちゃ見てた^^

タッキー翼いうたら、木曜の怪談 怪奇倶楽部だよなぁ!?

タッキー&翼っていうと個人的には組む前の、木曜の怪談の怪奇倶楽部の印象が強くてね。タッキーかわいい!って思いながら毎週見とったぞわしゃ

▼さらに吹き替えにも挑戦していた

1995年のアメリカ合衆国のドラマ映画。二人の少年の深い友情を描くヒューマンドラマである。

エリックの家の近くに、ある少年が引っ越してきた。彼の名はデクスターといい、HIVに感染していた。初めは彼を警戒するエリックであったが、次第に打ち解けあい、友情を深め合う。

▼主人公の2人を演じたのが滝沢と今井

友情を感動的に描いた青春ドラマの名作だが、滝沢は主人公エリック、今井はHIVに感染した少年デクスターにふんし、初々しくも花のある声の演技を披露。

1 2