1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●「しょこたん」こと中川翔子さん

2001年、『ポポローガールオーディション』でグランプリを受賞。

004年より公式ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』をはじめ、話題に。2005年よりTBS系情報バラエティ『王様のブランチ』にレギュラー出演。

・2006年には、シングル「Brilliant Dream」で歌手デビュー

以降、「空色デイズ」などの楽曲をリリースし、2007年『第58回 NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。

・少し前には、東京五輪2020マスコット審査会委員を務める

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会による『みんなでつくる開会式・閉会式!』

●その中川さんにつきまとい行為を繰り返したとして30代男を逮捕

警視庁がストーカー規制法違反容疑で、東京都中野区上高田の無職、柴一太郎容疑者(33)を逮捕していたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。

●逮捕に至った経緯

・男は「連絡先を教えてください」などと書いたノートを投函していた

捜査関係者によると、柴容疑者は8月下旬、都内の中川さん宅の郵便受けに「連絡先を教えてください」などと書いたノートを投函(とうかん)。

男は警察から警告を受けていたにも関わらず、中川の自宅周辺をうろうろしていたという。

●これを受け、中川さんがブログでコメントを発表

【吐露】ストーカー男逮捕で中川翔子が心境つづる「これで恐怖と不安が消えたわけではありません」 news.livedoor.com/article/detail… 「今後このようなストーカー事件が、少しでも無くなっていくことを願っています」とした。 pic.twitter.com/WuWu9sUEHI

中川翔子(33)が14日、自身につきまとったとして無職の男が逮捕されたことについてブログにコメントを寄せた。

「この度は私事でご心配おかけしております。事件内容につきましては、報道の内容にある通り、私は以前より、

・「恐怖と不安が消えたわけではありません」と心境を吐露

1 2 3