1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●タレントやファッションモデルなど幅広く活躍する木下優樹菜さん

2006年に渋谷でスカウトされ、現在の芸能事務所に所属し、翌2007年、三愛水着イメージガールに抜擢。

ファッション誌『PINKY』(2010年2月号で休刊)の専属モデルとして活躍。

『クイズ!ヘキサゴンII』のレギュラーとしてPabo、アラジンなどのユニットに参加し、歌手デビューを果たした。

・「FUJIWARA」藤本さんとおしどり夫婦としても話題に!

●その木下さんが『ZIP!』にVTR出演

14日に放送された日本テレビ系『ZIP!』に木下優樹菜がVTR出演し、大ファンだと公言している安室奈美恵について話す場面があった。

・出産後に夫婦仲が悪化した"産後クライシス"を告白

木下は「初めて出産した時に、産後クライシスになったんですね」と、出産をきっかけに夫婦仲が悪化してしまう"産後クライシス"になってしまったと明かしました。

続けて木下は、そんな時に聴いた同曲の前向きな歌詞に励まされたといい「歌で励ましてもらってると思える曲ですね」と、思い入れのある様子を覗かせていた。

産後クライシスって 言葉があるのは先程まで しらなかった!

産後クライシス?なんて言葉があるなんて知らなかった

産後クライシス。今日はじめて聞いたけど、旦那さんが他人事そう。誰だって初めてなんだから、赤ちゃんの扱いがわからないんなら、いっぱい関わっていけばいいとは思う。

せっかくの夫の気遣い方向が、大体外角アウトコースでパスボール起こすんだよね(´ ・ω・`) 人によってはワイルドピッチかも。 木下優樹菜、出産後に夫婦仲が悪化した“産後クライシス”を告白|ニフティニュース news.nifty.com/article/entame…

●そもそも「産後クライシス」とは?

産後クライシスとは「産後2年以内に夫婦の愛情が急速に冷え込む状況」を言います。

夫の愛情を疑ってしまったりして、最悪離婚につながるというケースもあるそうです。

・産後2年以内に離婚する夫婦が全体の35%にもおよぶ

厚生労働省の調査(※)によると、子供が0~2歳の時に離婚した母子世帯の割合は全体の35%にもおよび、産後2年以内に離婚する夫婦がいかに多いかを表しています。

1 2