1. まとめトップ
  2. おもしろ

思わず3度見∑(゚Д゚)!!『話題の"おもしろ"アイデア商品』6選

思わず!3度見してしまう☆アイデアグッズをご紹介します!

更新日: 2018年09月15日

38 お気に入り 82876 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

思わず!3度見してしまう☆アイデアグッズをご紹介します!

uwajimanさん

◆ 思わず2度見する蛇口

『アイキャッチ水栓 誰や! メタボにしたん?』

Da Reyaアイキャッチ水栓の開発コンセプトは「親子の会話」です。優れた製品デザイン、秀逸な発想による空間づくりはすばらしいことです。

まさしく「誰や!メタボにしたん?」といいたくなる水栓蛇口です。パンパンに膨れ上がっていますね。ちょっとおいしい水が出てきそう。

娘の小学校のグランドにある蛇口! すごく可愛い!! マーク付いてます! 「誰やメタボにしたん!」という 名前らしいです! pic.twitter.com/7KrwWdRcn1

水も発想もひとひねりですね。蛇口をひねるたびに水と笑顔がこぼれます。つるんとしたフォルムがかわいい。遊び心が嬉しい作品です。

◆ 思わず「ドキッ!」とするメモ

『こぼれメモ』

疲れている同僚や後輩をほっこりさせてあげたい。そんなときは、デスクに遊び心のあるメモを置いてみて。

コップの下に置いたら、メモをもらった側は「ドリンクをこぼしてしまった!?」と一瞬びっくり。

当社、新規取引取り扱いメーカー 山越 さんの商品紹介。よく見てください。 こぼれメモという商品です。3種の柄が、 あり、1パックに、30枚入り 450 円になります。 pic.twitter.com/DXNHNt62Ov

自由なアイデアであなたの言葉がこぼれ出します。コーヒー・ウォーター・ミルクの3種でみんなをドキッとさせてみましょう。

◆ ピアノデザインに電卓と思えない

『made by humans ピアノの計算機』

ピアノの鍵盤をデザインした電卓。基本的な計算が問題なくできます。鍵盤をたたいても音は出ないので、オフィスで使っても周りの迷惑にはなりません。

太陽電池で動くのでバッテリーの心配もいりません。経理業務のように電卓を素早くたたく仕事には向いていませんが、ときどき計算が必要という方ならおすすめ。デスクに置けば周りも楽しくなる便利グッズです。

◆ 戦闘機の爆音を聞いて育ったお米

『爆音米』

ピンチをチャンスに、ネガティブをポジティブに変換する、それがビジネスチャンスだ!と言わんばかりの超前向き商品です。

1 2