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石原さとみの体型維持法(体重維持法)

石原さとみの体型維持法(体重維持法)。食事編:よく噛む。和食と野菜中心の生活。一日三食必ず食べる。etc. 運動編:ホットヨガ。加圧トレーニング。ウォーキング。ストレッチ。etc. その他:半身浴。エステ。etc. 関連動画は5ページと6ページ。画像は7ページから。

更新日: 2018年09月18日

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石原さとみさんの体型維持法(運動編)

運動編① ホットヨガ

石原さとみさんは、『ホットヨガ』に取り組むことで美しいスタイルを作ったようです。

ホットヨガとは、室温39度前後、湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガです。

色々な運動を試した中で、自分に合ってると感じたのがヨガだったそうです。

運動編② 加圧トレーニング

石川さとみさんは加圧トレーニングをすることでダイエットにも励んでいたようです。

加圧トレーニングとは腕や脚の付け根を専用のベルトで締め付けて加圧し、血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法です。

加圧することで通常の筋トレよりも筋肉量を増やすことができることから、上級レベルで初心者には少しきつい運動法と言えます。

石原さんはこの方法を取り入れて筋力をアップさせています。

石原さとみさんは「自分に合うものを見つけるため、いろいろと試した」のだとか。

石原さとみさんは、いろいろと運動を試した結果、「加圧トレーニング」と「ホットヨガ」が合うと確信しました。

運動編③ ジムでトレーニング

石原さとみさんは、【クラリーノ美脚大賞2011】20代部門で表彰されると決まった時に、表彰式の前にもっと美脚にならなきゃ!

ということで、ジムに通ってトレーニングに励んだそうです♪

週に2回で、内容は主に下半身中心の筋トレを行っていたんだそうです^^

ただ、筋肉質になりすぎないように、股関節と骨盤を主に動かしていたんだそうです。

【クラリーノ美脚大賞2011】の授賞式では、ジムに行って体を鍛えることにハマってしまったと告白していて、これからも通い続けたいと言っていたので、
今でも継続して行っているとのことです(>ω<)

女優の石原さとみが、格闘技ジムでトレーニングをしている姿を目撃されていた事が分かった。

目撃した都内在住の会社員男性によると、石原さとみが通うジムはプロ格闘家も多数輩出している本格的な格闘技ジムとのことだ。

都内のどこかにある格闘技ジムで、石原さとみはひっそりとサンドバッグやミット打ちをしている。

そして、その目的が気になるところだが、さすが女優。「美ボディ」維持の為だという。

運動編④ ウォーキング

石原さとみの美の日課としても有名ですが、『10分美脚術』として通常のウォーキングの2倍の効果が得られる方法を彼女は取り入れています。

その方法が通常のウォーキングの内の10分間を後ろ向きに歩く方法です。
後ろ向きに歩くことで通常使わない筋肉を鍛えることができます。

運動編⑤ ストレッチ

翌日起きるのが早い日でも、ストレッチをするとよく眠れるし、毎晩欠かすことができなくなりました。

運動編⑥ ピラティス

「今まではジムに行くことが多かったんですが、友人に勧められて始めたピラティスが今運動のメインです。 バランスや体幹がしっかりしてきました。 忙しくても週1回は行きたいですね。」

運動編⑦ ストレッチボール

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