1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

主演映画も続々!元空手世界一「横浜流星」にブレイクの兆し

今年『兄友』で映画単独初主演を果たした「横浜流星」。今年だけで4本の出演映画が公開。多くの主演舞台で培った演技力と、元極真空手世界一の身体能力で、様々な役に挑戦している。来年には『愛唄』など、すでに主演映画3本が決定している。

更新日: 2018年12月10日

7 お気に入り 16516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆今年『兄友』で映画単独初主演を果たした「横浜流星」

横浜はイケメンなのに女子に奥手な西野壮太を演じ、恋愛に興味なしのJK・七瀬まい(松風理咲)との恋愛模様を繰り広げていく。

◆その後も『虹色デイズ』に主演するなど、今年は4本もの映画が公開

『虹色デイズ』(2018)

◆ドラマではサーファーや“ローン彼氏”など多彩な役を演じた

『彼氏をローンで買いました』(2018)

横浜流星が、川口春奈が主演するAmazonオリジナルドラマ「しろときいろ ハワイと私のパンケーキ物語」に出演。主人公・夏海に思いを寄せるサーファー・光山涼介役で、サーフィンに初挑戦。

真野恵里菜、横浜流星が共演したドラマ「彼氏をローンで買いました」が、8月10日より地上波で放送。

本作は、専業主婦になる夢をかなえるべく彼氏の前で猫をかぶるも、ストレス発散のため月額3万9,800円の“ローン彼氏”ジュン(横浜)を購入する多恵(真野)が主人公の恋愛ドラマ。

◆10月には単独CDデビュー&作詞するなどアーティストの一面も

横浜は映画「キセキ-あの日のソビト-」にGReeeeNのメンバー・ナビで出演。菅田将暉らとともに「グリーンボーイズ」名義でのCDデビュー。

2017年

横浜流星のCDデビューが発表。『今日もいい天気 feat.Rover(ベリーグッドマン) / 未完成』が10月10日にリリースされる。

2018年

「『未完成』は、アーティストデビューが決まって一番初めに歌唱した楽曲なんです。初めて作詞もしたので、今回みなさんにお届けすることができて嬉しいです。」

横浜のコメント

◆極真空手で世界一など意外な特技の「横浜」

横浜流星 1st DVD「R」

1996年9月16日生まれ。神奈川県出身。女性誌のメンズモデルを経て、『仮面ライダーフォーゼ』で俳優デビュー。

14年に「烈車戦隊トッキュウジャー」にトッキュウ4号/ヒカリ役で出演し注目を集める。

◆多くの主演舞台でその演技力を磨いてきた

『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE 〜さよなら絶望学園〜2017』(2017)

もとより演技力には定評がある。原点は、‘15年に2作品、’17年にも再演を含む2作品の主演舞台をこなした経験だ。

・朗読劇「私の頭の中の消しゴム 9th letter 」※主演
・主演舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE」
・主演舞台「BIOHAZARD THE Experience」

2017年

1 2