1. まとめトップ

【悲報】大学生がNAVERまとめで小遣い稼ぎをしようとした結果、あまり儲からなかった話

大学生がほんの軽い気持ちでNAVER(ネイバー)まとめで小遣い稼ぎをしようとしました。しかしその結果、あまり儲けることができませんでした…… その軌跡をまとめてみました。

更新日: 2018年09月16日

1 お気に入り 3445 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

itaiganaさん

事の発端は

大学生なんだからバイトすればいいのではと思いつつも、インターネットを使ってお金を稼ぐことに憧れていました。

Facebookが有名になり、iPhoneが世を席巻しているご時世です。こうしたITによる収入に興味がありました。

NAVERまとめ記事を作成して収入が得られることを知る

色々調べていくうちに、NAVERまとめの記事で収入が得られることを知りました。自分の知識でお金を稼げることは、大きな魅力でした。

私はネイバーまとめを使って、お金を稼ぐことにしたのです。

まとめ記事を作る

まとめ記事を作り始めました。とりあえず最初は興味のあるテーマから作ってみたのですが……1日1ビューしか得ることができないコンテンツばかり、低級まとめ作者でした。

初期のまとめ記事

高校生の参考書として有名なチャート式についてまとめ記事を作りました。1日大体50ビューほどで、安定してビュー数を稼いでくれました。

NAVERまとめで稼ぐ方法は2つだと知る

やっていくうちに、NAVERまとめ記事で稼ぐには2つの方法があると理解しました。

①大当たりの記事を作る

その時のトップニュースに上がる内容を作るのです。芸能人のスキャンダルなどの記事は、短期間にたくさんのビュー数を稼ぐことができます。

しかしこの方法は話題に対してすぐに記事を作る必要があり、ニュースに対する感度が高くなくてはいけません。私には少し、向いていないなと思いました。

②安定的にビュー数を稼ぐ

ある一定のトピックに対して、一般的な内容を作る方法です。

この方法はネタにすぐ反応する必要がないので楽ではありますが、相当数の記事を作らないと稼ぐことはできません。

しかし私は、この方法で稼ぐことにしたのです。

陸上をやっていたので、競歩の記事を作る

競歩に関する記事を作りました。マイナーな競技の競歩ですが、地味にGoogleの検索結果では上位になる記事に出来ました。

ロンドンオリンピックで1000円ほど稼ぐ記事になった

1 2