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辛い時・しんどい時…みんなの『リセット・テクニック』が役立ちそう

辛い時やしんどい時・なんとなく気分が落ち込んだりイライラする…そんな「ネガティブなモード」に陥ったりする事があります。Twitterを覗くと、そんな時に気分転換したり気持ちをリセットしたりするための独自のテクニックや心がけなどが沢山ツイートされていましたのでいくつかまとめてみました。

更新日: 2018年09月19日

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この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆ゲイバーのママに教えてもらった

行きつけのゲイバーのママに失恋から立ち直る方法聞いたら「まずクソ高い焼肉屋に行くのよ!そこでクソ高い骨付きカルビを食べるの、よく味わってね、あといっぱいお酒飲んで、その後、残った骨をカリカリに焼いてその男は死んだと思って適当な場所に散骨する」って斜め上の最終手段教えてもらった。

@mushidori11_25 いいですね❗️失恋骨付きカルビで売り込んだら売れるかも⁉️

◆体調管理が楽になりました

ダメな大人なので「集中すればこれくらいの作業時間で終わるな」の予測に3倍で見積もるようにしたら体調管理が楽になりましたので30超えたくらいの方にはおすすめする次第

@yoh2 二倍で見積もったはずなのに終わらないことが多々ありました。三倍でよかったのですね。

@yoh2 見積もりに×2して1ヶ月たすとだいたいちょうどいいです

◆体調とやる気が20代中盤くらいまで回復

仕事辞めてから二ヶ月くらい、毎日8時間以上は寝てたら体調とやる気が20代中盤くらいまで回復してきた。 40も間近になって思考のキレも体力も落ちてきたと思ってたら、単純にこの10年寝不足なだけだったのか…

@kenshoprof はじめまして。 すごくわかります! わたしも営業職だったとき、 辞める直前は心身ともにぼろぼろでした。 辞めてからとにかく寝て、ぼーっとして、家のことして、寝てという暮らしで回復しました。 働き方、模索中です!

@kenshoprof 睡眠は本当に大切ですね。ゆっくり休息なさってください。私も今日睡眠不足で調子悪いので、早く寝ます。

◆【心が疲れたら】

【心が疲れたら】 ・大きな声を出す ・たっぷりの野菜を30分弱火で煮込んだスープを飲む ・リラックスする香りをゆっくりたっぷりと嗅ぐ ・「今日は閉店します」と呟いて疲れることや疲れる相手から距離を置く ・話を黙って聞いてくれる人と会う ・びっくりするくらい早く寝る ・非日常な時間を作る pic.twitter.com/z7HsZoumZh

@takuyasensei てなわけで、ボクもしばらく閉店します。また元気が出てきたら、のそのそ穴から這い出てきますので、皆さん宜しくお願いいたします。

@takuyasensei 話を黙って聞いてくれる人を探したいのですがどうやったら見つかりますか

@USAGI_picpic_15 まずご本人が人の話を黙って聞いてあげることを心がけると自然にそういう方が現れてくれるのかな、と僕は思っています。

◆「そろそろ充電が切れるから」

私はよく「そろそろ充電が切れるから」という理由で好きな人たちに会いに行くのだけど、これは本当にそうで、その人と過ごす時間によってのみ満たされる何かが確実にあって、それさえあれば私は何にも負けずに生きていける

「充電させて!」と言ってぎゅーっとし合える仲の友人がいるので私はとても恵まれています

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