1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

広瀬すずは謎の絵...2018年「絵の破壊力」が凄かった画伯たち

この似顔絵は誰?広瀬すず・竹内涼真・中条あやみ・・・・。「絵の破壊力」がすごい!

更新日: 2018年12月05日

2 お気に入り 11872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■年末の紅白の司会をする広瀬すずさん

大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15~同11・45)で紅組司会の女優・広瀬すず(20)

NHK連続テレビ小説で通算100作目となる2019年度前期作品「夏空」のヒロイン・奥原なつを演じる

広瀬さんの絵の腕前は有名で、過去に出演したロッテ「ガーナ」のCM発表会では、その場で描いた似顔絵を共演する土屋太鳳さんから「画伯」といじられたことも

・その広瀬画伯は2018年に新作を発表していた

正解が発表されたので追記しました。当たった人すごすぎる なんだこの生き物 “画伯”広瀬すずのイラストが「ネズミ?」「馬?」「ムーミン?」と議論を呼ぶ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/RaHgaFJRz6

女優の比嘉愛未(31歳)のInstagramに4月15日、広瀬すず(19歳)が登場。

「かば」「ノンタン」などの声が上がる中、どうやら「ムーミン」だと感じた人が多いようだが、正解は「リス」だと、比嘉が次の投稿で明かしている。

NHK連続テレビ小説「夏空 -なつぞら-」では、アニメーターを目指す主人公・奥原なつを演じる広瀬さんだけに、今後もその絵心に注目が集まりそうです

▼ほかにも2018年に話題になった画伯たち

■高畑充希画伯が描いた似顔絵が注目!

高畑充希が20日、大泉洋の似顔絵を自身のInstagramで公開し注目を集めている。

メガネにぱっつんといえばあのブレイク芸人を思い浮かべる人がほとんどだろう。

以前、映画撮影中に撮った大泉との写真を「ひょっこりはん、と私 嘘です、大泉さんごめんなさい」とアップしていたことから、似顔絵の“大泉さん”は“大泉洋”のようだ。

■ドラマで画家を演じた竹内涼真画伯も新作を発表

高畑充希主演、竹内涼真らの共演で昨年夏に放送された「過保護のカホコ」が1年ぶりに復活したSPドラマ「過保護のカホコ2018 ~ラブ&ドリーム~」

『スッキリ』ではそんな竹内が、今回のスペシャルドラマの見どころを自らイラストにして紹介することに挑戦。

司会の加藤浩次から「こんな汚いキスシーンだったんですか!?」と鋭いツッコミが入ると、スタジオは爆笑に包まれていた。

■観客が唖然!中条あやみ画伯

中条あやみ(ナカジョウ アヤミ) 女優、モデル。1997年2月4日生まれ、大阪府出身。O型。2011年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションでグランプリ

撮影現場で流行っていた「絵しりとり」を行うことになると、清水は隣の中条に対して「この人が本当に問題児。画伯にもほどがある。(中条の次だから、次に繋げる)自信がない」

本番では、佐野の描いた「牛」を受けて、「しいたけ」を描いた中条だったが、不思議なイラストに客席がざわつく場面も。

■前田健太アートフォトには画伯集もついてきた!

1 2