1. まとめトップ
  2. 雑学

これはびっくり!「web明細」にするとメリットがいっぱいだった

web明細に変更するのって面倒に思っちゃうけど、結構メリットがあるのかも。

更新日: 2018年09月17日

20 お気に入り 14767 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

web明細、ちょっと検討してみたいかも!

stoneflowerさん

▼「web明細」サービスを知っていますか?

クレジットカードなどを使うと送られて来る紙の明細。これをwebで見られるサービスが「web明細」

ネット上でご利用明細書を確認いただく環境にやさしいサービス

書類が電子媒体で発行(ペーパーレス化)されると紙で発行するより環境に優しく、見たい時にパソコンやスマホで確認できるので便利

□実は、このweb明細…メリットがたくさんありました!

・早く明細を確認することが出来る。

web明細の場合は、確定前の情報、つまり直近の利用状況も確認できるため、使っていない明細はすぐに確認することが可能です。

Web明細書の登録したからこれからはネットで確認できる~もっと早くすれば良かったわ

クレカのweb明細サービスの移行が面倒でずっとやってなかったんだけど、いざやってみたら、次の月の請求額も速報として見れるのがすごく便利だってことに気付いた! 数日タイムラグがあるけど、レシート見ながら電卓叩かなくてもいいんだね。

今月の食費、ほとんどカードで払ってるからWeb明細で見える化できて本当に便利

でもweb明細で頻繁に使用額を確認できるからこそクレカ決済が便利かつ安全だと感じられるようになったんだよねぇ 月一で明細が送られて来た頃はそこまで日常生活をクレカ決済に頼れなかった

クレジットカードで支払いしてると金使いすぎるとかいうけども、WEB明細でいつでも請求金額確認できるし、月単位でいくら使ったかの把握にはこっちのが便利よね

こんなの買ったっけ?と使っていない明細はすぐに確認することも可能!

先日クレカ不正利用された件、今日WEB明細確認したら該当金額分-されてた。かーどの再発行も10日かからず届いたし対応早くてええのう

・コストも環境負荷も削減。

何よりゴミが発生しないので環境に優しいです。自分にも、環境にも得があるなら、Web明細を使わない手はありません

・家族などに見られる心配も少ない。

家族が誤って見てしまう心配も。しかしWeb明細なら、そんな不安を解消することができます。また、処分するときも「紙の明細書を細かく破って捨てる」という作業もないので、手間と時間の節約に

まぁ、Web明細にしてるから見られる心配は無いんだけど。

・表示期間が長いものもあって、前回の分も遡って見れる。

うっかり廃棄してしまう心配もなく再発行などの手続も不要になる

カード明細紛失して興味なかったWeb明細調べたら、標準で15ヵ月前まで参照できるカード会社増えてた。一方Web明細申し込んでも過去6ヵ月とかいうカード会社も。…出てこなかったらサポートに連絡して郵送してもらおう。

1 2