1. まとめトップ
  2. ガールズ
192 お気に入り 80821 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

眉メイクって難しいですよね。眉毛の困った…を解決してトレンド顔に変身しましょう。

stoneflowerさん

▼眉毛も顔の印象を決めるための重要なパーツ。

自分で整えるのが意外と難しい眉毛。あなたはどんな形の眉毛をしていますか?眉毛にはその人の性格が実によく現れています。

□眉毛メイクの悩みを解消して、あなたも旬顔になっちゃおう♡

・眉毛カットのやり方が分からない女子へ!

眉ブラシやスクリューブラシを使って整えます。眉頭から眉尻にかけてゆっくり丁寧に弧を描くように眉毛を梳かします。眉毛から離れたところにあるムダ毛やまぶたのムダ毛はシェーバーなどでカット

眉頭から眉山の間を指で押し出し、自分の眉のラインからはみ出た部分を切る。眉山~眉尻のラインから下にはみ出た部分をカット

眉毛カットの話が出てたので。貝印のこの眉用はさみ、左右どちらの手でも使えて、櫛付きなのでテクニックいらずで刈り込みすぎなくてめちゃくちゃ重宝してます。DSで800円ぐらいで買った記憶。 pic.twitter.com/c3SXgPaHZg

・眉マスカラを上手く使えない女子へ!

毛を「起こす」ように、毛流れに逆らって眉マスカラをつける。

毛流れのあるアーチ型眉のつくり方3 ・マスカラで色味を調節 最後に眉マスカラで色味を調節!毛流れとは逆に、逆立てるようにとかしてから塗ると、毛がふんわりして毛流れが協調できます♪ 液が多いとベタッと毛流れが死んでしまうので、逆にとかしてふんわり感を活かすように塗りましょう。

眉マスカラのお話。私の髪色はノーカラーの黒髪。 シュウウエムラの眉マスカラのアッシュブラウンの色味が好きで、でも白浮きするのが気になり。現在使用中の物はMACのブラウンエボニーというカラー。焦げ茶だからなの?白浮きしないのが好き!ウォータープルーフで安心!最近カスカスなので新しいのを pic.twitter.com/1xk1ahSWq4

はみ出した部分やダマになった部分は、綿棒やコームでオフする

眉を抜きすぎて生えてこない場所を、明るいブラウンのペンシルで書き足すとそこだけ浮いて見えたりします。 毛の生えてこない所だけを、まずグレーなど元の毛の色に近い色で書き足し、後から他の所と同じ色のパウダーと眉マスカラを使ってなじませると浮かないです。

眉毛はやっぱり、縁と眉尻をペンシルで描く→間をパウダーで埋める→眉マスカラで全体を染める→バランスを見てぼかしたり描き足して調整、が今の自分のベストだとわかったのでメモ☺️

・眉毛が左右対称にならない場合のメイク法って?

まずは、眉ブラシを使って左右の高さを合わせよう!
低い方の眉の高さに合わせて揃えると◎。

1 2