1. まとめトップ
  2. おもしろ

色んな出来事が…みんなが語る『子供の頃の回顧録』が面白い!

誰にでも脳裏に深く刻まれた"記憶"があると思われますが、Twitterで見かけた印象深い"子供の頃"のエピソードを紹介します。

更新日: 2018年09月17日

51 お気に入り 168298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、幼少期の頃の"癖の強いエピソード"をまとめました。

justastarterさん

◆3歳の頃、『私はこんな子供でした…』

3歳の頃から一方的に喋り続ける子供だったので畑仕事してるおばあちゃんに横から無限に喋り続けてたら帰宅したおばあちゃんが「気い狂いそうや……」と言い残して頭痛で寝込んでしまったことがある

@gutchom 初めまして。 無茶苦茶親近感を抱きました。 私は両親から 舌にサラダ油が塗られて生まれてきた認定される 「しゃべり」です。 「黙っていたら死ぬんか?」と父に真面目に尋ねられ た時は結構複雑な気持ちになりました…。

◆小さい頃、『入院中に仲良くなくなったお兄さん』の記憶

小さい頃入院中に仲良くなったイケメンのお兄ちゃん、いつも腕にらくがきをさせてくれた記憶があるんだけど 大きくなってからなんとなく思い出して親にそのことを話したら 「お前あれヤクザの兄ちゃんの刺青に水性ペンで塗り絵してたんだよ」 って言われた #フォロワーが体験した事が無さそうな体験

親曰くヤクザの兄ちゃんめっちゃ好青年で、たまに高級なお菓子(お見舞いの手土産?)を持ってきて食べさせてくれたらしい 私はらくがきさせてくれたことと、抱っこしてもらって一緒に屋上からドクターヘリを見上げながら「風強いね〜!」ってキャッキャした記憶しかない

◆幼い頃の『兄の記憶』

私が小さい頃、おもちゃを出しては放置し他のおもちゃで遊ぶので、母に怒られたんだけど、兄が「もえかはこれもいいな!あれもいいな!って遊びたいだけだから怒らないで。」って庇ってくれたのも本当に優しい。兄は一つのおもちゃを集中して遊ぶタイプだったのに私の気持ちを汲み取ってくれたの凄い。

◆小学校の頃『男子を喧嘩した際の話』

小学生の頃男子と喧嘩し机に突っ伏して泣いていると、女子達が心配して「元気なmaruが好き〜今は遠くで見てるよほら笑顔が君にはやっぱり似合ってる♪」と当時流行っていた曲の替え歌をみんなで繰り返し合唱してくれて、何度も何度も聞くうちに不思議と涙は止まり思いきり机をひっくり返してました。

@5ZbXGQ9rAwzoIWw 「これ私が泣くのをやめて笑顔で顔を上げるまで止まらんやつやな」と思ったら反射的に。。。

◆小学校の頃の『席替え』の話

僕も小学生の頃、好きな女の子が隣の席になって嬉しかった記憶があるんですが、その次の席替え時期に何故か先生がもう少し今の席のままでいたいかすぐ席替えしたいか顔上げ挙手で多数決取り始め、その多数決で隣の女の子が席かえたいにがっつり手を上げてたのがタイガーホースです。あ、トラウマです。

◆小学校の頃、『流行っていたこと』

小学生の頃、腰を下ろす瞬間に椅子引く悪戯は危険だからって言って厳重に注意されてたけど、腰を下ろす場所でカンチョー食らわすために指を構えて待ってるのは禁止されてなかったからめちゃ流行ってたし、怪我人が出た事もあった。人様の尻穴に指を折られるのってどんな気分だっただろうか。

◆小学校の頃、『お泊りキャンプ』にて

小5の時、学校の校庭にテントを張って皆で寝る“お泊りキャンプ”なる催しがあり、その夜のキャンプファイヤー中に余興として教頭先生が当時流行っていた仮面ノリダーのコスプレでバイクに乗って現れたが、スリップして激しく転倒し、あと一歩でファイヤーの中に突っ込みかけたことがあった。

@KAKERAHANABI @rourensiumu さぞやウケたでしょうね(^-^) いい先生の話を聞くとホッコリします

◆小学校の『遠足』で

小学校の頃、遠足のバス内でクイズ大会が始まり、自分の番に下ネタ満載な四コマ漫画(父所有)の「しわしわの物をピンとさせてそれを穴の中に入れて…子供ができるものなーんだ?」ってネタを意味も分からず披露したら若い女性担任が「いやだぁ…」って絶句してたけど、答えはお札の両替機でしたー

1 2 3