1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

まさにその通り…Twitterで見つけた「家事の理想と現実」が面白いw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「家事の理想と現実」をまとめてみました!

更新日: 2018年09月16日

52 お気に入り 155438 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「家事の理想と現実」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「家事の理想と現実」をまとめてみました!

○ファッション家事についての熱い主張

@tricolorebicol1 空ですけど、思い出のゴミ箱につい笑ってしまいました。

@tricolorebicol1 うちの同棲してる彼が、まさしくこれ! 一緒に暮らしてから、トイレ掃除、床掃除した事ないし、お皿洗いしても三角コーナーや排水口の生ゴミ捨てるのもしない。 それでも、何かやってくれたらありがとうと言っているけど、言われた事はあんまりないな〜( ・᷄・᷅ )

@tricolorebicol1 分かる〜!週末は家事をやる夫も、住んで10年以上経つのにゴミの日聞いたり、出した後ゴミ袋セットしなかったり、調理中に使った包丁まな板鍋類洗わなかったり…。指摘したら「もうやらない」と冗談交じりの捨て台詞。「お手伝い」感覚じゃ駄目ですよ。

@tricolorebicol1 中途半端な家事をする人ははそこがゴールだと思っているようです。 一度どこからどこまでやるべきなのか教え、完遂できたら誉めると達成感が得られ、次回以降面倒ながら完遂しようとするらしいですよ。 家事出来ない人は、家事が苦行だけだからゴールが短めみたいです。誉めないと。

○美味しいものを知らないと

妻「美味しいものを知らないと、美味しいものって作れないよね」 私「はい」 妻「彼女を外食にも連れて行かないで、それで彼女の料理がどうとか言ってる男の人がいるじゃない。そういうのはダメなのよ」 私「はい」 妻「わかったらTwitterに書いといて」 私「はい」

@mtmtlife 男が求める美味しい手料理とは女性が行きたい飲食店の味とは全く別。

@mtmtlife 「美味しいもの食べずに育ったんだね…」と返しておいては

@mtmtlife 要するに「外食に連れていけ」ということですかな。

「毎月お花を買って来てくれる旦那さん…♡」 って憧れるし素敵すぎる…!って思うやん? 結婚したら毎日洗い物してくれる旦那さんの方が100倍尊くて、大好きでいられるよ!!! でもそう言うのはインスタにアップされないのよね。そういうこと。

○結局ご飯作りは嫁の仕事

私「ご飯作るの面倒くさい」 旦那「寒いし豚汁とか味噌煮込みうどんとかいいんじゃない?簡単だし」 私「簡単ならあなたが作ればいいじゃん」 旦那「え、俺が作るの?俺作り方知らないし」 (゚Д゚)ハァ?

仕事の日でも仕事が休みの日でも、どちらでも結局ご飯作りは嫁の仕事。掃除も食器洗いも風呂の支度も。男女平等の世の中になり様々なものが変わってきたけれど、何故「家事(主に料理)は女の仕事」だけ根強く生き続けているのだろう。

○ お ま え が 褒 め ろ と

「育児しても誰も褒めてくれない」と愚痴ったわたしに、「まあ息子はまだしゃべれないからね」と言った夫。 お ま え が 褒 め ろ と

@nari_chichi その発想があったのかとむしろ感動しちゃうよね(´^ω^`#)

○家事はやってもやってもゼロ

1 2 3