1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アムラーあの頃を思い出す。安室奈美恵の曲を映画で楽しむ

映画の中で安室奈美恵さんの曲が流れましたね。覚えてますか…。SUNNY 強い気持ち・強い愛、デスノート Light up the NEW world、劇場版テンペスト3D、犬夜叉 天下覇道の剣、幻のポケモン ルギア爆誕

更新日: 2018年09月16日

16 お気に入り 15284 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎引退の安室奈美恵さん…映画で曲が流れていました♪

▼『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

安室奈美恵の引退コンサートの日にSUNNY観に行った 友情は一生 今を大切に全力で生きろって教えられた気がする 良かった

▼『デスノート Light up the NEW world』

人気コミックを実写映画化した大ヒット作「デスノート」シリーズの続編。

主題歌「Dear Diary」はバラード、劇中歌「Fighter」はダンスナンバーと、全く異なる2曲ですが、どちらの楽曲でも共通して自分の信念への真っ直ぐな想いを歌っています。

デスノートlight up the new world 見ました スピンオフとして見れば面白かったです 月やLのような人間離れした存在が出てくるわけでもなく、この2人のせいで大きく変わった世界を舞台に人間が色々と動き回るって感じの物語 でもラストあたりは本当にびっくりした ああいう展開だったか pic.twitter.com/Y4o5988fUl

2, Dear Diary (安室奈美恵) 実写版の映画『デスノート Light up the NEW world』の主題歌 劇場の音響で聞きたいがために初日から劇場まで足運んで見たやーつ めっちゃ良かった…

サイバーテロが頻発する超高度情報化社会を背景に、6冊のデスノートを巡って繰り広げられる新たなバトルを描き出す。

▼『劇場版テンペスト3D』

池上永一のベストセラー小説を原作にしたNHK-BSで放映されたテレビドラマを、3D映画として公開。

主題歌には、安室奈美恵が書き下ろしたバラード曲「Tempest」が起用されることも発表された。

映画テンペスト観てきた~3Dの映画って初めて!びっくりした(笑) pic.twitter.com/sdDA5NJ3

本屋さんでテンペストの単行本見つけたから見てみたら、帯に「テンペスト3D」って書いてあるのに気付いてもしやと思い探したら、ちっちゃく「主題歌 安室奈美恵 Tempest」って書いてあってただそれだけ興奮しました。

江戸時代末期の琉球を舞台に、美貌と才能を併せ持つ真鶴(仲間)が性を偽って政府の役人になり、琉球王国のために懸命に働くという壮大な愛の物語。

▼『映画 犬夜叉 天下覇道の剣』

複雑に絡み合う運命の糸。兄弟の血を賭けた壮絶な戦いが今、はじまった......。

は〜定期的に犬夜叉天下覇道の剣見たくなる〜この映画死ぬほど好きで劇場も行ったしTSUTAYAで10回は借りたからそろそろDVD買うわ(^-^)殺生丸様が本当に本当に好き…。この映画の殺生丸様のかっこよさは本当に事件 pic.twitter.com/zj7OIIV6dT

1 2