1. まとめトップ
  2. おもしろ

都会人にはわからない…Twitterで見つけた「田舎の日常あるある」が笑えるw

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「田舎あるある」をまとめてみました!

更新日: 2018年09月16日

12 お気に入り 54028 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「田舎あるある」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「田舎の日常あるある」をまとめてみました!

○空気の匂いで天気を予知する

そう言えば、都会に住んでるリア友と田舎に住んでる私との間で 私「雨の直前って何となくわかるよね、匂いで」 友「なんだそれ」 っていう会話がなされたことある 空気の匂いで天気を予知するのって田舎人だけのスキルなの?ちっさい頃から私も周りも普通に雨の匂いとか言ってたけど

@akito_nanamin たとえば東のほうに豚小屋があったりして 低気圧が接近すると東風が吹くから匂いでわかるだろうな

@akito_nanamin あれは多分アスファルトが湿気る匂いだと思います...だからちょっと田舎だとかえってわかりやすいのかも...

@akito_nanamin 小学校に上がる頃まで都会住みでしたが、雨を予感させる匂いわかりますよ。他にも、季節の匂いもわかりますし、あと、そうそう、夜にも匂いがありますし、朝にも朝の匂いがあると思います。組み合わせで「春(夏・秋・冬)の夜(朝)の匂い」もありますよね。

○田舎って良いよね

23区の人にとっての「田舎って良いよね」の田舎って、鎌倉とか川越のような古い街並みが残る都心から電車で乗り換えずに行ける観光地であって、間違っても自然しか観光資源と呼べるものがなく車でしかいけない場所のことではないってことは、もっと大々的に言わないとお互いにいがみ合うことになる。

リプなどを見ているともう一段階いがみ合いポイントがあって、 23区の人にとっての「田舎って良いよね」って別に定住(3ヶ月以上)しようと思った発言ではないんだけど、受け手が勝手に定住と解釈している。 僕もこのツイートで"住まう"ような話一切していないぞ。

@tsukisob 東京都内であっても島嶼部は確実に田舎と判断できると思います。

@tsukisob 大宮は田舎ってイメージらしいのでショックでしたさいたま市民です。

@tsukisob @RinSpace 横から失礼します。 都民全部とは言いませんけど、一定数の都民は田舎も知らない無教養ってことですね。 思い込みと決め付けをよくする人が多いので、妙に納得しました。

○立川なんて駅前だけ

「立川なんて駅前だけだからw」という心無い追撃で、駅前にすら何もない田舎者の目が攻撃色に変化していく

@EndDragon 立川よりさらに山側の都下民的にもソウルジェムが濁るんですわなぁアノ都民勢の発言は....

@EndDragon 立川へのアクセスがあまり良くないのも田舎という感覚になっている一因かも。去年末に行きましたけど、かなり乗り継ぎを要しました(^_^;

@EndDragon ちなみに、千葉、埼玉エリアの感覚! 駅から5分歩けば普通に畑や田んぼや酪農農家があるよ?

○主に畑から謎の煙

@utatteknight 予想以上に共感者?が多かったw たくさんのいいね&RTありがとう

@M_Jinny_Mummy 多分、野焼きですかねw 遠目から見たら、火事だと思っちゃいますよねw

○すき家が出来た時に道路が渋滞して動けなくなるほど殺到した

ウチの田舎、数年前にドライブスルーのすき家が出来た時に道路が渋滞して動けなくなるほど殺到したって話をしても都内の人間は誰も信じてくれない

@KOOLKNIGHTS 私が住んでた岡山県は津山市、すき家が出来ただけで村人がこぞって集まり「なんな、大したことないな」と吐き捨てる素敵など田舎でした。

1 2 3